電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4才半になる息子のちんちんですが、ちんちんの先の
首のような部分まだ皮が被っている状態ですが、ぼこっとした柔らかいしこりのような
できものみたいなのがあります。
痛がる様子がありません。
いったい何なのかとても気になります。
皮をかぶっているので、見た目と触ったかんじ
しか分かりません。
どなたか詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

首の部分に白っぽいものでしょうか?


でしたら恥垢の可能性があります。
うちの長男も3歳児検診か何かの時に注意を受けました。

おちんちんの扱いについては先生によっておっしゃることがまちまちのことがあり、
なぜか女医さんが「2歳になっても剥けていないのはきちんと剥けるように
努力しなかったからいけない」と言われ、そのちょっと後に受診した
男性のドクターには「絶対に無理して剥くなよ~!」と言われました。

まあ、一般的に子供で真性包茎は珍しくないので、無理して剥かないのが基本的で、
剥けるところまで包皮を下げてシャワーで洗い流すことで恥垢は自然と流れていくようです。

一度ご主人にお子さんのおちんちんの洗い方を伝授してもらってください。
洗い方と立ちションの仕方を教えるのはお父さんの役目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー先生によって色々意見が分かれるのですねぇ。
とても参考になりました。今度行ったら聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!