プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇に近い外側の胸が痛いです
あたるだけで鈍い痛みがして、気になって触ってみたら、固いしこりみたいなのが、確認できました
しこりがあるか調べようと指で押さえるだけで、外側の胸が痛いです
前にも同じ付近にしこりがあったので不安になり、8月の終わりに乳腺外科に行って超音波をしましたが、その時はしこりは見当たらないと診断されました
その時は胸は全然痛くなかったです
生理前特有の胸の痛さならいいのですが、生理前じゃなく、次の生理予定日まで3週間ちょっと、あるので痛くなるのはおかしいですよね‥?
それと右の胸は全く痛くなく左のしこり付近だけ痛いのもおかしいですよね‥?
しこりがあるのも左胸だけで、右胸はしこりはありません

現在22です
金銭面で来週の金曜日まで病院に行けないので、 それまで不安で仕方ないです
しこり付近だけかなり痛むのが怖いです
病院に行かないとわからないとは思いますが、この症状は乳ガンの可能性は高いでしょうか‥?

A 回答 (5件)

彼氏か友達からお金借りても、はよ検査を受けなはれ。

1週間の不安は耐え難いでしょ。
    • good
    • 25

診察して、検査をしなければ、誰にも答えることができませんよ。



単なる可能性としてお読みください。
癌の可能性は、低いでしょう。
まず、そんなに急激に乳がんのしこりができるわけではありません。
次に、乳がんならば、痛みがない場合が多いです。
なぜなら、がんは、もともと自分の細胞なので、体が拒否反応を
示さないからです。
つまり、しこりが小さいときから、痛みや炎症を起こすなど拒否反応を
示すのは、細菌感染などの外来の影響である可能性が高いです。
(実際には、こんな単純な話ではありませんが……)

がんが痛みを伴うならば、早期発見に苦労しません。
痛みがないのに、どんどん大きくなっているから、ちょっとおかしいと
気が付いたときには、手遅れになるほど大きくなっているのです。
    • good
    • 33

 痛みもあり、大変不安なことと思います。


 診察をしてみないと正確にはわかりませんが、普通痛みを伴う乳房のしこりは、そのほとんどが感染(毛穴からばい菌が入ったもの)か、乳腺炎のような炎症によるものです。赤く発赤していたり、熱を持っていればまず間違いないでしょう。
 癌は、痛みがなく、知らない間に大きくなってしまうのが怖い病気です。
 もし痛みと同時に出血を伴っていれば、炎症を併発した癌という可能性もありますので、病院で診察を受けた方がよいでしょう。
    • good
    • 25

癌患者です。

若いですので可能性は低いと思いますがぜったいないとはいえません。癌は一般には痛みはありません。
わたしもありませんでした。しかし私の姉妹も乳がんですが初期状態でも痛みがありました。
一般には硬いといいますがそれも当てにはなりません。私のは柔らかかったのです。
なのできちんと検査を受けてください。
    • good
    • 32

痛みのあるしこりとしては、進行性乳がん、乳腺炎などの可能性があります。

一度乳腺外科でチェックしてもらって下さい。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!