アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前まで勤めていた会社で腰を痛めてしまったみたいで

咳をすると腰に響きます、座っている状態やゆっくり歩くくらいなら痛みはありません。

今日ハローワークで面接の申し込みをしようと職員の方とお話ししていると、職員の方に

「腰が悪いのですか?体が傾いてますよ、その状態だとどの企業も採用は難しいかもしれません。

病院でしっかり治療してもらってから仕事を探された方がいいのでは?」と言われてしまいました。

自分ではまっすぐ立っているつもりだったのですが。。鏡を見るとずいぶん右に傾いていました。。。

これって治るでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!!

仕事を捜しているのに現状は辛いし困りますね。その後如何でしょうか?
既に腰を傷めているようですから腰椎がズレている可能性があります。
他の方がおっしゃるように、先ずは整形外科等の検査やその結果により
治療は必要と思います。
腰椎が僅かでもズレると身体は大なり小なり傾きます。中心部で少なく
ても肩や頭に遠のくにつれ目に見えるほど大きくなります。本人は鏡でも
見ない限りよく判らないことが多いのですが傍から見ると傾いている方は
案外多いものです。痛みはなくても怠さ等の違和感はありませんか?
レントゲン等の検査では判ってもらえない僅かなズレもあります。手を尽く
しても判らなければ整体やカイロプラクティック等の検査や治療も考えて
みては如何でしょうか。これらを否定する方もおりますが治せる方も多く
います。
それ程お歳ではないと思いますからきっと治ると信じて出来るだけ早期
治療をお勧めします。
    • 0

No.2です。

補足ありがとうございます。

>ほとんどいたみは無く自分ではまっすぐ立っているつもりなのです。

では、なおさら骨格などの検査をしなければ分かりませんね。しっかり調べてもらいましょう。
    • 0

痛みで傾いているのであれば、痛みを治療すれば治ります。

まずは病院に行って検査ですね。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

この回答への補足

回答有り難うございます。

痛みで傾いているのではなく普通に座っている状態やゆっくり歩いている状態だと

ほとんどいたみは無く自分ではまっすぐ立っているつもりなのです。

鏡で見ると背骨が右に傾いているのです。。。

いったいいつからなのか、、、自分でもわかりません。。。

一ヶ月くらい前にお祭りに一人で出かけた際に1キロほど歩いたところで腰付近が痛くて

歩けなくなりました。自分でもこんなに痛みがあるのにびっくりしました。。。

仕事はしていなかったので自宅で安静にしていたので腰の痛みも少し和らいできたので

ハローワークに行ったところ職員さんに指摘されて初めて曲がっているのに気がつきました。

こんなに曲がっているのに薬や安静にしているだけで治るのか?不安で一杯です。。。

もう一ヶ月以上安静にしているので安静にしているだけでは治らないかも。。。。

とりあえず明日整形外科にいってきます。。。

• 0

まずは整形外科を受診して下さい。

カイロ、整体のような所は絶対に行かないで下さい。
かえって悪化することがあります。
整骨院も問題外です。
    • 0