dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セレナ(UA-TC24)のルームランプをLEDに交換したところ、下記の症状が出ました。
・キーレスが使えない。
・集中ドアロックが使えない。
・ドアを開けてキーを挿しても「ピーピー音」が鳴らない。
・ドアを開けてキーを抜くとルームランプが点かない。
・サイド自動ドアの開閉時に「ピーピー音」が鳴らない。
・バックギアに入れても「ピーピー音」が鳴らない。
LEDルームランプを取り外しても同様の症状となってしまいました。
ヒューズなどをすべて調べましたが原因がわかりいません。
どこあたりの故障でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もヒューズ切れだと思いますね。



すべてヒューズを調べたとのことですがヒューズボックス以外にIGとかのメーンヒューズ

が飛んでいる可能性があります。

これだけたくさん駄目になったと言うことはヒューズボックスより上流の大きなヒューズが

飛んだとしか考えられません。足元だけでなくエンジンルームにもヒューズはありますから

その辺りもチェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにヒューズでした。。。
予備ヒューズだと思ったものが
電子部品のヒューズでした。。。
お騒がせしました(^^;)

お礼日時:2010/11/17 23:11

こういう場合、ほぼヒューズ切れだと思うんですが、異常なしですか。

おそらく運転席足元とボンネット内にもヒューズボックスがあるはずなんですが、両方見ました?

どちらのヒューズも異常なければディーラー行きが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!