電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が末期の小細胞がんと診断され、肝臓・骨にも転移があり余命宣告も受けました 延命措置として抗がん剤治療も受けましたが、本人が苦痛に耐えられなくなり、治療を拒否しています このままでは悪化していくのは目に見えてます 私としては、最後の望みとして、抗がん剤治療以外に何か手立てはないか悩んでいます 病院にばかり頼らず私なりに救ってあげられる方法を探しています 何もしないより最後の親孝行として皆さんのご意見を参考に何か見つけてあげたいと思い、相談しました身勝手な相談お許し下さい

A 回答 (6件)

あなたが出来る親孝行。

 それは、支える側のあなたが諦めないことだと思います。

標準療法(手術・抗がん剤・放射線)では治らないとされる癌でも、探してみると熱心に取り組んで、解決策を見出した医師はおられるものです。みなさんが知らないだけです。

私が探しただけでも、熱血医師が数人おられます。そのなかから、次の方々をお勧めいたします。相談だけでもする価値があると思います。

  http://advance-clinic.com/ 独自のマイクロ波による癌消滅療法

  http://www.drshinya.com/  体内酵素を消費しない生き方で長生きを説く医師



薬は本来、毒物ですから、お父さまが拒否反応を示されたことは自然なことです。
抗がん剤による治療は、まだ研究段階の治療法ともいえるもので、残念ながら、まだまだ50年は完成にはかかるとさえいわれる状況下にあると言えましょう。

  http://kouganzai-tenisokusin.com/ 抗がん剤は転移促進剤


諦めないでくださいね。  お大事なさい!
    • good
    • 1

大細胞癌と違って、小細胞癌は比較的抗癌剤が効くとされていますが、効くという意味を患者側は過大評価するのが常です。


いかなる抗癌剤も、首から下の固形癌を消滅させるものではありません。唯一認められているのは癌を縮小させる効果であり、それを捉えて「効く」と表現しています。癌が治ることとは違います。
抗癌剤についてこの場で語るのは問題も多く、これ以上はご容赦下さい。

諦めきれない想いは痛いほど解ります。25年も前ですが、私も父を癌で亡くしましたから。
人は何れ死ぬもの。ただ、その死が間近に迫っていると云う厳しい現実はある。しかし、命を閉じるものの願いとして、QOL(生活の質)の低下だけは避けたい。
また、疼痛を消すために麻薬を使って、意識を朦朧とさせるのも死を迎える人間の尊厳を奪い取ってしまう。

さて、人はどうして癌で死ぬときには苦痛を伴うのでしょうか?

癌治療に携わる医師も看護師も、癌死を酷いものと表現します。その中でも、肺がんが一番苦しい・・・と。
果たしてそうなのだろうか? 某日赤病院の総婦長もそうした思いを持っていた。プライベートな環境でその婦長は、栄養療法を受けている肺がん患者の死を看取った。
婦長は「栄養状態が良いと肺癌でもこれほど綺麗に(苦しみも無くの意)命を閉じられるのですね」と語った。・・・18年ほど前のことでした。

癌が進むにつれて人の体からは栄養が奪い取られます。体のタンパクを壊し、糖を作り出し、それを栄養にして癌は成長します。そこで無理な治療を続ければ、治療の反作用で栄養状態はなお悪くなり、心も体も参ってしまいます。この状態をみて医師は「全身状態も悪いな」など表現します。さらに悪化して、癌悪液質に陥り、やがて栄養失調により感染症に罹って、それも治らなくなり、肺炎であるとか多臓器不全で亡くなるのが、癌の死に方です。

であるならば、末期癌といえども栄養状態をしっかり保てば、総婦長さんが体験したようにQOLを維持したまま、人としての尊厳を失わずに安らかに永眠します。
この姿は、家族一体の団欒があり、末期がん患者にとっても家族にとっても幸せな一時だったのです。

栄養療法とは、コンビニやドラッグストアーでサプリを買って飲むということではありません。分子整合医が持つ治療用サプリで、分子整合医の指示で行うのが栄養療法です。

http://www.shinjuku-clinic.jp/konnakata/cancer.h …
18年前より更に進歩した栄養療法の姿があります

お父上が最後の瞬間を迎えるまで、一家団欒がありますように・・・祈ります
    • good
    • 1

こんばんは


私の妹の子供8歳が五ヶ月前に白血病になり、化学治療が効きにくいタイプで予想通り寛解に入らず悩んでいました。
妹は24時間付き添いで動けないので、母と私でネットで調べ2ヶ月かかりましたが「超低分子フコイダン」というのに行き着きました。飲み始めて三日たったときに最初の効果がありました。顔色が見る見る間に良くなり、それから三ヶ月経った今、あんなに思うようにいかなかった治療に兆しが見え、先日、白血病細胞0%という一番いい状況で無事に移植をしました。
フコイダンを飲み始めてからは悪いほうには一度も行っていません。少しお高いのがネックなのですが、みんな最初は化学治療に期待をしているのですが、なかなか思い通りに行かず末期になり、なにか手立てはないか探されて行き着いて飲まれて回復されているようです。私は近くのショップでネット購入しています。全国でも取り扱いされているところが多々あるようなので、何もしないより一度試してみてはいかがでしょうか。詳しい名前は「超低分子 シーフコイダン」です
ドリンクとカプセルがありますが、うちは抗がん剤治療でなかなか食べれないときがありましたので、きちんと毎日飲めるほうをとカプセルを飲ませています。調べてみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

現在、医学を勉強している医学生です。



今現在の医学の治療では…
肺小細胞癌に対する治療は、化学療法後で効果ないと、残念ですが現在の医学ではどうしようもありません。
せめて麻薬で痛みを取り除いて、苦しむことなく余生を過ごしていただくことしか出来ません。

>最後の望みとして、抗がん剤治療以外に何か手立てはないか悩んでいます 病院にばかり頼らず私なりに救ってあげられる方法を探しています

僕としても、その気持ちはたいへん共感できるものなのですが、
その気持ちにつけ込み、癌が治った!などと過剰広告で、お金を騙し取ろうとする業者が多くいるのも事実です
世間のそういったものは9割9分ウソだと言っても過言じゃありません。
癌に効き、そして副作用もない、そのような薬があるのであれば、喜んで病院でも使っています。

下でも
「もし、病院以外で『治す』なんて考えてるなら、馬鹿な真似はやめなさいね
つけこまれて、金だけむしり取られるだけ」
と書いておられる方がいらっしゃいますが、本当にその通りです。

下で書かれている還元水などもあやしいと思います。
何ですか?薬事法の縛りって?そんなのは聞いたことがありません。

本当に何かしてあげたいという気持ちがおありになるのなら、最後まで家族として寄り添ってあげてください。

上から目線の回答で、大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます 冷静に物事を考える余裕が少々足りないかも知れませんね 真剣に考えて下さりありがとうございました

お礼日時:2010/11/19 15:42

ホスピスで心穏やかに最期を迎えては?



もし、病院以外で『治す』なんて考えてるなら、馬鹿な真似はやめなさいね
つけこまれて、金だけむしり取られるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます 余命という言葉に敏感になりすぎて少し焦りもあるかも・・と反省もしました ありがとうございました

お礼日時:2010/11/18 23:05

抗癌作用のある自然のものを摂取するのであれは、癌治療のような副作用の痛みなどないと思います



人によってはアレルギー体質による副作用もありえますので、以下の抗癌作用で知られている自然の食品治療効果のある食品を試みて見られると良いでしょう。
以下について情報を収集し良く調べた上で試してみられると良いでしょう。

プロポリス
ミツバチが集めた自然の栄養豊富でかつ抗癌作用や抗菌作用があるものです。
http://www.probitascorp.com/04/

青梅の梅肉エキス
青梅の果肉を何回も煮詰めた濃縮した梅のエキスでペースト状のものと錠剤に加工した物があります。クエン酸が高濃度(煮詰めた程度によりクエン酸濃度が30%~60%になる)含まれこれを摂取したり癌の患部に直接塗布すると癌組織が縮小する効果が知られています。全身に転移してしまった癌にも摂取で癌が縮小したり消える効果がかなり期待できるようです。
梅肉エキスは紀州和歌山の梅の老舗の通販や薬局(ドラッグストア)などで入手可能です。
(もちろん青梅の出回る時期なら自分でも青梅をすりつぶして根気良く煮詰めて黒い粘ついたペースト状になるまで濃縮すれば作れますが…。)
http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/caab …
http://ganblog.com/
http://www.kawamotokk.co.jp/
http://www.allcan.jp/?gclid=CJvQoveIqqUCFQLUbgod …
http://www.fukuume.com/ekisu/neri.htm?gclid=CPHj …

http://www.hisclinic.jp/?gclid=CPnMjpCJqqUCFQLzb …

過剰な期待は禁物ですが、梅や蜂蜜などのアレルギーがなければ、殆ど副作用もなく結構治療効果が期待できるようです(2~3割の方にはがん治療効果があまり期待できないケースもあるようですが大多数の方には効き目があるようです)。普通の健康な方が摂取しても癌予防に役立つようです(日本人の1/3以上が最後は癌で亡くなるようです)。僕も先日、梅肉エキス(紀州梅100%)90g瓶詰め(ペースト状エキス、クエン酸濃度36.5%)を購入して来ました。1日1g程度を付属の小さじにとって舐め始めました。そんなに甘くない濃い飴のような感じです。飲み物に溶かして飲んでも良いようです。

まあ、藁をもすがる思いで一度試してみてください。一応健康補助食品ですからがん治療のような痛みや副作用は殆どないと思いますので拒否なさることはないでしょう。大丈夫だと思いますが、念のため最初はアレルギーによる湿疹などが出ないかだけはチェックして問題がないか確かめてみて下さい。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました 父の病気が発覚してから、母の精神状態が不安定になり、先日うつ病と診断されました 私も急にいろんな事に不安になり、このサイトに頼りたくなりました 今返事を読み、とても励みになりました感謝しています
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!