アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは(特に女性の方)は普段歯磨きセットを持ち歩いてますか?
私はいつもバッグの中に入れてあります。

先日、食後にトイレで磨いていたら女性同僚がたまたま入ってきて、
「こまめに磨くんだね?、そうあなた息が臭いからきちんと磨くといいわ!」なんて言われました。
磨かないくせにそういうのは変だと思いませんか?

A 回答 (7件)

馬鹿は相手にしないこと。

食後の後の歯磨きは一番重要と歯医者さんも言ってますよ。
    • good
    • 0

私もいつもバックに入れてあります。

仕事先でのご飯後にも磨きます。
歯医者がニガテなのと、歯が強くないので虫歯にならない為に。

歯はずっと使うもの。自分の為の歯磨きなので磨かない人は磨かなくて
いいんではないでしょうか^^
    • good
    • 0

男で恐縮ですが、持ち歩いてるし会社(塗装工場)にも置いてあり昼食後に磨いてます。

やはり、虫歯の予防には歯磨きが一番だと考えていますので…。
    • good
    • 1

持ち歩いています。



どんな時も必ずバッグに入れてます。

その同僚ってちょっとおかしいんじゃない?
「こまめに磨くんだね、私も見習わないと!」って言うなら分かるけど。
    • good
    • 0

たしかに、歯を磨かない人の方が息が臭いはず。



そんな馬鹿は相手にしてはいけません。
    • good
    • 0

持ち歩かないですが、職場に置いています。

歯科助手なので、毎食後電動歯ブラシ使ってます(特殊ですかね)。

もし、ロッカーなどに置いておけるなら、その方が良いですよ。
持ち歩くとなると、乾燥状態になるのに時間がかかってしまうため、歯ブラシに雑菌が繁殖する素になってしまうこともあります。
歯ブラシは、洗面台の縁にたたきつけるくらい脱水したほうが良いですよ。

あと、こまめに磨いていても臭いがあるなら、磨けていない部分があると考えられます。
多くの人は「歯」は磨きますが、歯茎や顎などの粘膜、舌などを磨きませんが、口の中は粘膜部分の方が多いですから、そこから汚れが残れば臭いも出ますし、歯周病などの素にもなってしまいます。
あと歯ブラシが届かないところがありますので、フロスなどで歯と歯の間の汚れを除去した方が良いですね。
染め出しでも磨き残しが分かりやすいですが、歯石が定期的にたまるのなら、その部分は磨けていません。

歯周病の人も独特なにおいがあります。心配ならいちど歯科を受診されてみてください。
    • good
    • 0

えっと、その同僚ちょっと変じゃないですか?


なんだか大変ですね…
あまり気にされない事です。

持ち歩いていますよ。
今年、ポケットドルツという携帯用の電動歯ブラシが150万本売れて大ヒットしました。
マスカラのような大きさ、ビジュアルです。
時代は電動歯ブラシを持ち歩くようになりつつあります。

ですので、普通の歯ブラシに至っては珍しい事ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!