プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京電力の料金滞納について質問です。
一ヶ月分滞納した後、緑色のシールタイプのハガキ、その後に東京電力の方が直接投函していく、何日に止めますという内容のレシートみたいな物が入った正方形に近い封筒の督促状が届きますよね?
緑色のハガキの時点で21日期限の支払いの内容が書かれていたのですが、給料日が25日なので支払えず…
今日23日ですが今日の時点でまだ封筒が届いていません。
確か封筒の方の内容は『○日以降お支払いの確認が取れない場合には送電をお断りさせて頂きます』というような内容だったと思うのですが…
明日24日に届いたとして、25日以降お支払いが確認取れない場合には~と書かれていますでしょうか?
その場合なら25日に支払えるのでギリギリ間に合うのですが…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 東京電力の料金滞納について質問です。


埼玉県に一戸建てを買いましたが、その後東北や北海道から九州と各地を転勤している者です。
住んでいないですが、時々帰るので電気等の契約は継続したままです。
請求書等は埼玉県の自宅に届くのですが、私の手元に届かないので、口座の残高不足で電力を止められたことが有ります。

確か三カ月目で止められたと記憶します。
一か月遅れていて、二ヶ月目のところならもう少し猶予が有ると思います。
しかし、
> 何日に止めますという内容のレシートみたいな物が入った正方形に近い封筒の督促状が届きますよね?
これが来るともうヤバいです。
郵便物の有無に関係なく期限を守って入金するべきです。
入金出来ないなら、何時なら可能と言うのをこちらから連絡して、待ってもらうよう交渉するべき。
どちらもしない(出来ないというのではなく)のなら、止められても文句は言えないです。
    • good
    • 1

常識的なことだけ…


封筒が届いてないからといって(自分が見てないも郵便事故も全て含めて)
一ヶ月滞納している事実に変わりはないのですから
料金を支払わない限り 送電ストップの可能性があります

通知の有無は考慮に入れないほうがいいと思います
    • good
    • 0

通知については滞納したことがないのでわかりませんが、


25日に確実に入金(25日中に相手の口座に振り込まれる)なら、明日、電力会社に電話して見たらいかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!