1つだけ過去を変えられるとしたら?

僕は19歳ですがドラえもんを信じています。
僕は山口県光市みたいな事件を起こしてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

いいえ、


本当に
「ドラえもん」を見て、心に焼き付いてるなら
山口県光市みたいな事件は、絶対に起こせませんから\(^^;)...
    • good
    • 0

私は高校生です。


事実上、ドラえもんは居ないとわかっているんですが
どうしても「いるんじゃないか」と
信じてしまいます。
なので
いつ、机から来ても良いように
心の準備は万全です。

事件を起こすほどの心の変化は
誰にでもありうるので
起こす起こさないはわかりません。
でも犯罪なので
これは、して良い事悪い事位の区別はつくでしょう。
    • good
    • 0

ドラえもんはサンタさんではありませんから、信じているだけでは助けてくれません。



いざという時に助けてもらうためには、彼に直接念押ししておく必要がありますので、その点怠りなく。
    • good
    • 0

良いんじゃないでしょうか。


でもちょっとやそっとではデスクの引き出しから出てきてくれないと思います。
でも、人生の大ピンチには来てくれるかも知れません。
必ずしもいつものあの青くて丸っこい格好ではないかも知れませんが、あの格好で来るとマスコミやマニアが奪い合いますから、多分人間の形に変身して来てくれると思います。^^
    • good
    • 0

ドラえもんはのび太の所にしか来ません。



のび太が一回ジャイアンに買ったことがあります。
ドラえもんが未来に帰るので心配しない様にと言う理由で、
一人でちゃんとできるのを証明するために
何度やられても立ち上がったのでした。

要するに、ドラえもんが来るような人は、
そもそもドラえもんがいなくても何かをやれる、と言うことなのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!