プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ノロウィルスに感染しており
何を食べても下痢します。

今日はうどんを食べましたが数時間後には下痢です。

ノロウィルスと戦ってくれそうな食べ物って何かありませんか?
ヤクルトを飲むといいという内容を見ましたが、逆に乳製品はダメという内容も見ました。
なんだか矛盾してるなぁと思いつつ何を食べようか悩んでいます。

もう1週間下痢が続いており何も体に吸収されてない気がします。
なんかやつれてきました。

A 回答 (4件)

医師と相談。

    • good
    • 1

こんばんは。



大変お気の毒ですね。
医師の診察は受けておられますか?
ノロウイルスですが、下痢止めも効かないようなので、これにかかると時間が解決します。としか言えないようです。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yob …
食べ物を食べても何も受け付けないので、おっしゃるように体力が落ちてきます。
できれば、毎日でも医師のもとに通い、点滴を受けられることをお勧めします。
また、ポカリスエットまたは、リンゴジュースを温めたものを飲むようにしてください。

あとは、医師の指示に従ってひたすら忍耐の日々です。

とにもかくにも安静が第一です。どうかお大事になさってください。
    • good
    • 0

下手に食べるより、まず水分を摂って下さい。


イオン飲料が1番いいのですが、小児科で勧めている
「OS1」という人間の体液に近い成分が入っている
飲料があるのですが・・・(飲むゼリータイプもあり)
味はポカリがちょっとしょっぱい感じです。
子供が吐いた時に勧められたのですが、大人でもOKです。
質問者さんの周辺に売っているかがどうかわからないので
申し訳ないのですが<(_ _)>

いきなり飲まずに、少しずつ飲んでいって吐かない様だったら
量を増やしていって下さい。
水分が摂れるようになってから、食べるのはそれからです。
お粥がお腹にやさしくていいと思います。
上記のとおり、乳製品はお腹に負担がかかるので避けて下さい。
    • good
    • 3

普通は、ノロウイルスに罹患した人は2~3日で改善します。

そもそもノロウイルスでは激しい嘔吐を合併するので飲食が困難です。
一週間も下痢が続くという事は、別な病態で下痢が続いていると思います。担当医と相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!