プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書 職務経歴書 職歴多くてかけない 30代女性です。

職歴を履歴書に書けなくて学歴のあとに職歴  職務経歴書に記載と
かいてますが、おかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

職務経歴は、履歴書と違って形式が自由です。



職歴の欄に、別紙職務経歴書をご参照願いますと書いて別紙にしたら別におかしくありません。

職務経歴書には単純な職歴というよりは、ご自分のPRしたい経験や成果を書きます。

これで採用が決まるのだというくらいの熱意で書かないとだめです。

履歴書は最低限の応募の資格がわかる程度だと思って、自分の能力を示すつもりで書きましょう。

私は中途採用の採用側で面接等を行いましたが、多くの応募者は履歴書の記載項目だけで、その能力を示すものがあまり書いていない人が多いという気がしました。
充実した職務経歴は、他の応募者との差別化に有用な資料になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

職務経歴書は、yosifujiさんに教えてもらったように、自分のPRしたい経験や成果を書きました・。

無事に就職が内定しました。

ありがとうございました。 

お礼日時:2011/04/10 15:17

学歴は最終学歴のみ記入


職歴は短期のものであれば同行に入社と退社
社会保険未加入職歴は書かない
これで収まりませんか
    • good
    • 2

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしもあなたと同じ状況です。

わたしは、エクセルで作成しました。

A4サイズです。

履歴書は、1枚です。

職歴書は、3枚です。

職歴書など色々なものがありますが、自分で作成してはどうでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

職務経歴書は、自分で作成しました。


おかげさまで内定をいただきました。

お礼日時:2011/04/10 15:19

当然そうします。


あと、その培った経験を書いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事内定いただきました

お礼日時:2011/04/10 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!