OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

 15年前、カイロプラクティックで足の付け根あたり(下腹部)を強く押されて以来(手の長さ左右調節のため)押された方の足で、つま先立ちができなくなりました。それ以来、押された方の足は冷えやすく、方足立ちになるとふらつき、歩くと足があがっておらず、平坦な床でもつまづいてしまいます。押された当日の夜、いつもしている開脚ストレッチをしたら、夜中に筋肉痛で目がさめ、生理の穴のところから少し出血していました。
 つま先立ちで体が支えられるようになりたいです。(バレエをしているので)また、普通のパンプスをはけるようになりたいです。(ウオーキングシューズしかはけなくて) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり原因をしっかり調べるなら整形外科しかありません。

一軒で分からなければもう一軒かかってみるべきです。


>効果があったのは整骨院です。矯正(首 背骨 骨盤)を受けたとたん、以前よりは、長時間歩けるようにもなり、また、生理が正常に戻りました。

まず整骨院とは急性の 打撲、捻挫、挫傷 の治療する施設であり、このような慢性症状は治療できません。また整骨院とは日常的に保険の不正請求を行っていますので、とてもお勧めできるような施設ではありません。そもそも骨の矯正をするにはレントゲンが必要になるのです。レントゲン無しの矯正は経験のみに頼っただけで、何の根拠もないのです。要するに 一か八か です。


>つま先立ちで体が支えられるようになりたいです。(バレエをしているので)また、普通のパンプスをはけるようになりたいです。(ウオーキングシューズしかはけなくて) 

神経、筋肉の影響や腰の異常などもあるかもしれません。とにかく時間が経ち過ぎていますから、早急に効果を求めず根気が必要になると思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に ありがとうございます。

整形外科か ・・・ どこ行こかな・・・ 前は、近所の第2岡本病院へ行ったけど・・

お礼日時:2010/11/29 19:41

うーん、これは少し大変かもしれないな。


とにかく整形外科で状態を調べないと。

出来れば運動療法とかストレッチとかで治れば良いんだけどね。
場合によっては手術もあるかもしれない…未来的にしておいたほうがいい、ということならば、そういう選択をしなければいけなくなるかもしれない。

15年前ということだと、現在おいくつかわかりませんけど、正直に言って「老化」というものを真剣に考えなければいけない時期だと思います。
先延ばしにしないことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき ありがとうございます。
現在40歳です。もう忘れるほどずいぶん前に整形外科・産婦人科へ行きました。わからずじまいでした。唯一、効果があったのは整骨院です。矯正(首 背骨 骨盤)を受けたとたん、以前よりは、長時間歩けるようにもなり、また、生理が正常に戻りました。(少量で長期間だったのが、通常の1週間ぐらいで終了)踏まれて出が悪かったホースが矯正によりビュっとでるようになった感じです。しかし絶えず違和感があります。

お礼日時:2010/11/28 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング