天使と悪魔選手権

生米は冷蔵庫で保存するのがベストだとは分かりましたが、冷凍庫保存はお米がまずくなってしまいますか?

A 回答 (3件)

一週間程度なら常温保存でもたいしてかわんなかったですけどね。


冷蔵庫に入れる場合は密封してください。
乾燥する以外でも冷蔵庫の匂いがついたりしますよ。
    • good
    • 0

 まずくなります。

冷蔵庫内は乾燥しているので、そのまま保管すると過乾燥になりがちだからです。乾いたPETボトルで密封して保管するのがベストだと思います。
    • good
    • 1

乾燥しすぎるでしょうね


真空パックでもして、完全密閉してれば、まだましかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!