プロが教えるわが家の防犯対策術!

行にんべんに、有と書いてあるのですが、漢和辞典を調べてもわかりません。新しい人名漢字かな?。
まったくわかりませんが、どなたかお教え願います。

A 回答 (4件)

http://moji.tekkai.com/zoom/%E8%BF%B6/page.html

「ゆう」と読みます。
「漢字どうよむのか?。判る方教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

 侑(ユウ、すすめる、たすける)は、行人偏ではないですね。


 私の字書ではありませんでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を費やして下さり申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 09:15

ご質問には「行にんべんに、有」とあり、No.1の方の回答には「にんべんに有」とありますが?


どちらなのでしょう?
ちなみに「行にんべんに、有」は大漢和辞典でも見つけられませんでした。

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。『ぎょうにんべん』に有でございます。人名漢字にでもあるのかな?。と思い質問投稿させていただきました。わたくしも、いろいろな辞書や難解漢字にでも載っていないかとあれこれ探しましたが見当たらなかったためにこの相談室のお願いした次第です。

補足日時:2010/12/01 19:06
    • good
    • 0

にんべんに有と書いて、「ゆう」「ゆ」「すすむ」「たすける」と読みます。




「ゆう」と入力して変換していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回報くださいましてありがとうございました。いろいろな辞書をとっかえひっかえ悩んでおりましたが、あっという間のご回報に厚く厚く感謝申し上げます。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!