アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんのご意見をぜひ伺いたいのですが、

☆予算1万円前後
☆長く使える品物

以上2つの条件で何か記念になるものを購入したいと思っています。

皆さまの、「あると嬉しい」、「それを見ると(使うと)気持ちが華やぐ」、「プチ贅沢」、「とにかくお気に入り!」な一品を参考にさせてください。

記念にいただいたお金を、できるだけ有効に大事に使いたいと思っています。

どんなマニアックなご回答でもありがたいですので、よろしくお願いいたします。

ちなみに私は30代の主婦です。
夫と2才の子供と3人で暮らしています。
現在は専業主婦してます。

A 回答 (5件)

ご自分のお好きな物を買えば宜しいかとは思うのですが、私の家にあるそのようなものだとアロマディフューザーですかね。

1万円あるならエッセンシャルオイルも買えますよ。
6千円ちょっと出せば結構良いのが買えます。
いい香りで部屋が満たされて満足です。
アロマディフューザーでしたら熱くならないですし、お子様がいても安全かと。
キッチン用品ならペッパーミルが欲しいですね。
8千円くらいするので…
    • 0
この回答へのお礼

アロマディフューザー、気にはなっていたのですが、やはり良いのですね。
お手入れが面倒なのでは…?と考えて、ずっと二の足を踏んでいたのですが、部屋がよい香りに包まれるのは魅力的ですね。

普段は地味~な生活をしているので、いざ「好きなもの」「欲しいもの」を考えるとなると戸惑ってしまいます(^_^;)
ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

質問者様はコーヒーはお好きですか?

インスタントコーヒーを使われるなら お勧めなのがバリスタ。
とても幸せな気分になれました^^
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー、元来とても好きです!
いま妊娠中のため頭から抜けてました…

バリスタ、調べてみましたが、コンパクトそうで見た目も素敵ですね。
具体的な商品名を挙げてくださってイメージもつきやすかったです。

ご回答ありがとうございました!

一番のお気に入りは、シルバーの装飾が豪華な写真立てに入れた、高さ60cm以上ある「家族写真」です。

写真館で撮ったものではなく、お正月や親戚の結婚式で撮った集合写真なので、緊張した表情ではなく、ごく自然な日常的な笑顔です。
写真立ての枠が豪華なので、部屋がとても華やかになります。
夫や自分の機嫌が少しくらい悪い時でも、大きいので視野に入り、それを見るだけでお互い喧嘩はしなくないなという気分になります。

他には、ランプベルジェ製のアロマオイルランプです。
ランプベルジェのお値段の高めのラインは、ガラスの色やスタイルがとても豪華です。
蛍光灯など室内の明かりだけでも綺麗ですが、日中の太陽光や夕日にあたるとさらに美しいので、ランプとしてもステンドとしても楽しめます。

また、子供の誕生年のワイン、結婚した年のワイン、結婚記念日のワインに、ボトルエッチングしてもらったものをプレゼントされてそれを飾っています。
ワインはメジャーでも、世界でひとつの記念ワインボトルになるので思い出深いものとなっています。

あと、子供と同じ重さのウェイトドール、子供の生まれた時の大きさと重さで作ったぬいぐるみですが、これも子供を叱る時に目に入ると必要以上に叱らなくて済むよう感情が落ち着く、思い出の一品です。

どれもこれも、結婚して何年も経つとどんどん風化してしまう自分の体形や感情を保つ為に使っています。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアイディアをたくさん、ありがとうございました。

ランプベルジェ、初めて知りました。調べてみましたが、たしかにとっても素敵です!

ご回答者さまは、素敵なアイテムに気持ちを込めて、丁寧な暮らし作りに活かされているのですね。
まさに私の憧れの「おうちの中での時間の過ごし方」です。

ウェイトドールって、今までまったく魅力を感じずにきたのですが、ご回答を読んですごく欲しくなりました(^^ゞ
こちらは、来年の出産時の欲しいものリストに早速入れておきます。

私なら掛時計ですねぇ。

少し凝ったデザインのものなど自分ではなかなか買えませんし、そういうものはお祝いなどでリクエストするにはちょっと予算オーバーだったりするので・・・。

「あると嬉しい」なら、キッチン家電です。私にとっては1万円前後って買えなくないけどって一番悩む価格帯なので・・・。思い切って買うと思います。

友人がもらったプレゼントですが、L.L.Beanの一番大きなトートバッグにモノグラム(イニシャル刺繍)を入れたモノ。1~2泊くらいなら3人分の荷物が全部入るので重宝していると言っていたので、いつか私も欲しいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
掛時計、1万円出したらたしかに素敵なものが買えそうですね。
いまは、なんとなく使ってる小さな時計しかなかったのでこれを機に自分の趣味に合うものを探してみたいと思います。

キッチン小物は私もいろいろ欲しいものを考えてはみたのですが…
普段、代用グセがついてるのでいざとなると何があったら素敵なのかわからなくなってしまいます(^_^;)

刺繍入りのバッグも贅沢ですね♪
たくさんのアイディアありがとうございました。

華やぐかと言われると地味な存在なのですが、私は「精米機」をオススメします。

玄米から、自分の好みに精米をして白米よりもちょっと健康を意識して、分つき米にしたりして楽しむことも出来ます。
売られている白米を買ってきて食べるより、ちょっと一手間かけて、いつでも精米したてのご飯が食べられるという、ご飯の美味しさを再認識できる楽しみもあります。

玄米は保管に優れていますから、白米を買い置きするより良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

精米機…!
今まで自分なりに欲しいものをいろいろ考えてみましたが、頭をかすりもしませんでした。
が、すごく素敵なアイディアですね。毎日が少し贅沢になりそうです。
この度のお金を充てるかはまだ検討しますが、精米機は将来的に絶対欲しくなりました(^o^)
素晴らしいご回答ありがとうございました!
質問してよかったです!