dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

してみたいのですが 何もわからない状態です… 仕事するにはどんな資格が必要ですか?私頭かなり良くないのですが…難しいですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

医院か病院(ベット数が21以上)によって求められるものが違いますし、レジと保険証と診察券の受け取りとお渡し、電話対応だけやるところもあれば、医療用PCの打ち込みとお役所への保険申請報告(レセプト)も求められるところもあります。
そうかと思えば、大きい病院だと病院正面のカウンターで院内案内のみのところもあります。
また、新卒、既卒、経験、未経験で採用を分けるところがほとんどですが、院内案内や電話やレジのみだと、未経験でも採用するところもあります。
レセプトも任せる場合は、資格保有者か経験者が多いですが、小さいところでのんびり教えてくれるところもあります。
既卒であれば最初はパートから多いです。
あとは、良いかどうかは分かりませんがコネがあればすぐは入れます。
    • 0