プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日私の義父が肝臓ガンだと聞かされました、相当進んでいるらしくもう手術は出来ないらしい(年齢は78歳)5年前に私の実父も癌で亡くしましたその時の父の苦痛を見ています出来れば義父には出来るだけ苦痛を与えずに送ってあげたいと思います、義父は北九州に住んでいます。どこかホスピスの出来る病院教えて下さいもう助からない命であれば少しでも苦痛を軽減させてあげたい。それとホスピスには普通の病院の料金よりもかなり高額につくのでしょうか?出来ればホスピスをしている病院のサイトがあれば教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国ホスピス・緩和ケア病棟連絡協議会」
http://www.inh.co.jp/%7Ehandpcu/kaiin.html
(全国ホスピス・緩和ケア病棟連絡協議会 会員一覧)

お住まいがどちらか分かりませんが、以下の病院は以前から有名です。
http://www.seirei.or.jp/mikatabara/default.asp
(聖隷三方原病院)

さらに以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24982
この回答で#3,8,12,13に紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.inh.co.jp/%7Ehandpcu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。病院の一覧表の方は他の皆様と同じ所で『全国ホスピス・緩和ケア病棟連絡協議会』日本ではこの関連は一つなのでしょうね、それと参考のokwebの方も拝見いたしました。癌の痛みの軽減作用のある(にちにち草)の事、早速園芸店にて探しに行きます。今はあまり痛みは無いみたいですが、いずれ避けては通れぬ道ですので今の内に捜して幾つか買い求めて置こうと思っています。本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/04/15 14:18

すばらしいホスピスを知っています。


全然病院らしくないですし、勤務している看護婦も白衣ではなく、統一された看護服で接しています(グリーンを基調とした安心感を与える服です)。

院内は花にあふれており、ボランティアの方々が多く関わっていらっしゃいます。
とてもセンスのある作りですが、もちろんトイレ、エレベーター、個室、ヘルシーレストラン、展望室、カウンセラーなど、設備は整っています。

しかし、私がお薦めするホスピスの、一番の長所は、院長をはじめとする、スタッフの温かな対応だと思います。一度、このサイトをご覧になってはいかがでしょう。

参考URL:http://www.dozono.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。病院に一度連絡してパンフレットなどあれば請求しようと思っています。私は大阪在住で主人の実家は九州ですので、すぐ見学に行くこともできません。こうして皆様にアドバイスしていただけて感謝しております。本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/04/15 14:25

以下のページがホスピス会員の一覧です。



全国ホスピス・緩和ケア病棟連絡協議会 会員一覧

参考URL:http://www.inh.co.jp/~handpcu/kaiin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、この一覧表早速プリントアウト致しました。思っていたよりたくさんの病院があるのですね、地域的に分けるとまだまだ少ないのでしょうが数年前に聞いていた時よりはずっと増えたみたいです。直接病院の方へ連絡を取って状況を聞くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 14:06

緩和ケア(ホスピス)病床を有する病院一覧のアドレスを下に書いておきます。


また、桜町病院(東京都小金井市)の聖ヨハネホスピスは、有名です。「病院で死ぬということ」を書かれた山崎章郎先生がいらっしゃいます。一応、
電話番号を書いておきます。
0423-88-2888
GOOで「桜町病院」と検索すると、ホスピス関連のことが出てきます。試してください。

参考URL:http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/term/hospic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます色々検討いたしまして、病院の方にも問い合わせしてベッドの空きがあるかも調べなくてはなりません。本当に助かりました有り難うございました。

お礼日時:2001/04/15 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!