電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痛くもかゆくもないのですが、おへそから何だかしるが出ます。にきびをつぶした時の薄くて黄色のしるなんです。ここ2日くらいで、Tシャツにも付くくらい出ます。こんな事ははじめてなんですが、病院にも行くほどではないかと思い、少し困っています。どなたかこの症状についてご存じの方、よろしくお願いします。ちなみに♂です。

A 回答 (2件)

お役にたてるか分かりませんが、症状がないようですが、黄色い汁が出るのはおそらくおへその中の皮膚の一部で湿疹がある、傷が出来ている等、なんらかの原因で炎症が起きているのではないかと思います。



おへそが臭う、汁が出るということで、皮膚科に行ったら臍炎といわれて、消毒にしばらく通っていた人がいました。
放っておいて、症状がなくなれば良いですが、その判断はなかなか難しいと思いますので、一度皮膚科に行かれるのが一番良いかと思います。

お大事になさって下さい。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考になりました。早速、明日病院に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/25 22:21

臍炎(さいえん)になりかけかもしれません。


僕も以前、大した事無いだろうと思って放置し、
のちに悪化して大変な激痛に…。
結局一人では歩く事も出来ず、母に付き添われて病院に行きました。
痛み出す前に、早くお医者さんへ!!

僕は内科&外科の先生にみてもらいましたが、
消毒の為の通院だけで済みました。
しかしひどくなるとメスを入れる事もあるとの事。
早めにお医者さんに行きましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

参考になりました。ひどくなることもあるんですね…。病院に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/25 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!