電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19才(女)です

今年の9月に万引きで捕まりました。実は捕まるのは2度目です。
1度目は前歴として残っただけでしたが、2度目は交番で取り調べをうけて指紋や写真をとって家庭裁判所に書類を送ると言われました。
12月には送るので、もしかしたら家裁から連絡があるかもしれないしないかもしれない。といわれました。

それで今日知らない番号から着信がはいっていたのでかけ直したら営業時間外だったみたいでつながらなかったんですが、こちらは裁判所ですといっていました。
母にも着信がはいっていたみたいです。
裁判所から呼び出しがあるときは書類が届くときいていたのですが、電話で来ることもあるのでしょうか(>_<)?

A 回答 (2件)

電話で連絡もありますが、裁判所からの特別送達で召喚状が届きますよ。

• 0

裁判所や警察や検察庁からの呼出し時には、書類が届くよりも、直接、電話での呼び出しを本人と両親に掛けてくることがほとんどだと思われます。

19才とは言え、再犯である為に刑務所行きも覚悟しておくべきかも。
    • 0