アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お直し店で裾上げを依頼したところ、私が指定した長さより5mm短く仕上がってきました。
そこで、弁償を求めたのですが、当日店長が不在で店員に弁償の事を告げ、商品を受け取らず帰りました。

翌日、店長から電話があり、布を継ぎ足したので、71cmになったと言われました。
私は弁償を求めていたのに、勝手に布を継ぎ足されて驚きです。

そこで、弁償を求めたいのですが、店長は「5mmは誤差」と言い聞く耳を貸しません。
「5mmが誤差」というのなら、布を継ぎ足す必要も無かったはずです。

この場合、まずどのようにして弁償させるようにもっていけば良いでしょうか?
チェーン店系なので、本部に電話をしようと思っていますが、法的に訴えたいです。

A 回答 (1件)

うーん、正直、5mmで弁償は難しいかと思いますね。

私は、ひざ丈、がひざ上、ぐらいに違っていましたが、裾上げ(というか私の場合、下げ)代、無料で手を打ちましたからね。
(どうしても布が足りず、できると思ったができなかったという説明に納得したからなんですが)

布を継ぎ足したにしろ、希望の長さにはなってるわけですから、いいとこ、裾上げ料無料が限界でしょうし(もしくは、返品で代金返却ですかね・・・それも微妙ですが)、法的に訴えても勝てないと思いますよ。
一般的に、5mmは誤差の主張は通ると思います。
継ぎ足して直したのはお店なりの誠意だと思いますよ。
    • 3