プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤めていた歯科医院を退職することになりました。
(スタッフ数15人ほどのクリニックです)

退職日にお菓子などのお礼を持っていったほうが良いのでしょうか?

また業務終了後、先生個人に渡すと気を遣われるし
皆さんの見ている前で渡さなくてはいけない状況になるので…
と色々考えてしまいます。
お菓子だったらテーブルの上にメモをつけておいておけば
先生もスタッフも取っていきやすい、毎日食べられる…と
思ったのですが皆さんどうされていますか?

経験者の方など、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

普通それが一番無難ですし、よく取られる方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お菓子が一番ですよね、食べやすいもの買おうと思います。

お礼日時:2010/12/07 22:31

今年3月に退職したものです。



私はスタッフには紅茶&お菓子セットを渡しました。これは個人にメッセージを付けてしました。

先生方にはハンカチを持っていきました。全員にお渡ししたので見られても問題はなかったですが、一応みんなで食べられるようにおせんべいも持っていきました。

色々と気を使ってしまいますよね。気持ちがこもっていたらいいのではないかと私は勝手に解釈しました。
お仕事お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先生にハンカチくらい渡すのは良いかもしれないですね。
先生と奥様に別のものを渡してみようかな…

お礼日時:2010/12/07 22:30

辞める理由によりますが、けんか別れ状態とかクビなら知らんで去りますが



寿退社とか円満退社なら、朝礼とかあるか知りませんがお礼など言って先生等

責任者?に皆でどうぞで いいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
円満退社なのでお菓子など渡そうと思います。

お礼日時:2010/12/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A