アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂いたフラワーアレンジに挿してあった葉です。

幼虫かと思いましたが、どう見ても「芽」のようです。
濃い緑色のしっかりとした葉っぱの中央から
何やら出ており、日々わずかながら成長しています。
今はコップに挿して毎日水を変えています。

ネット検索でずいぶん探しましたがわかりません。

「何という名の植物でしょう」の質問画像

A 回答 (1件)

2つかわいらしい芽が出ている感じがルスカスに似ています。


下記のページの画像と見比べてみてください。
咲いた花もかわいいですよ。
http://aquiya.skr.jp/zukan/Ruscus_hypophyllum.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshijiwada2/19101052.h …

葉がいけばなやアレンジメントによく使われる植物だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
間違い無いと思います!

あれだけ検索して探し出せなかったのに・・・
画像をみたら開花を絶対に見てみたくなりました。

スッキリ&楽しみになりました♪

お礼日時:2010/12/10 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!