電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか、デザイン会社に売り込みなどされた事のある方、
ノウハウ教えて下さい!
行きたい!と思う会社があるのですが、
現在求人は行っていないとの事。(電話確認により)

おしかけ入門してみようかと思うのですが、初体験なので、これは失礼だぞ
とか、これは効果的!とか、なにかアドバイス下さい!!

A 回答 (1件)

デザイン会社も、不況なのでお金を払いながら教える悠長な事はしてられない!

と言うのが本音ではないでしょうか。。。

今の時代、お金を頂きながら(給与の事)、色々教えて頂く時代ではありませんので、貴方のデザイン能力を成果物として形に表しておき、その成果物をデザイン会社に売り込んでみたらいかがでしょうか?

貴方が仕事を頂きたいのと同様に、デザイン会社ももっと仕事を頂きたい訳です。

発想を変えて考えると、貴方が仕事を取ってこれれば、デザイン会社に仕事をさせる事が可能になる訳です。
貴方がデザインのスキルが無くても、仕事を出す側に回ってしまって、デザイン会社に発注する。そして、そのデザイン会社に進捗を常に把握したいので・・・と言う条件で彼らのオフィスに直接出勤すれば、未経験であってもお客なので色々聞ける訳です。(爆)

色々な業界で働いていますが、未経験でも即戦力になれる為には、自分の頭を賢く使うと良いでしょう!!

頭が良い人は、主に記憶力が良いと思っています。
頭が賢い人は、限られた記憶で良く活用する
との違いかと思っています。

以上、ご参考でした。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
会社の力になる人材を、会社は求めているんですものね。
今のわたしには、その会社に若さと忠誠心しかないです。
何か、その会社に役に立つものを用意して、
成果物をとセットで挑みたいと思います。

賢く、生きていく努力してみます。
ありがとうございました。