電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達2人で、一緒に帰っていたところ、チーマーに絡まれて、殴られました。
場を収める為、その場では謝って済ませましたが、できれば悔しい為、格闘技で仕返しをしたいですが、どうすればいいのでしょうか?

それと、次の日から、一緒に居た友達が、謝って済ませた自分を情けないと感じたらしく、自分を無視し始めました。
このことが原因なのかどうか分かりませんが、今後、どう付き合うべきでしょうか?

チーマーに対して、謝って済ませたことは、やっぱり、男として情けない事でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

以前にも回答しました者です。

貴殿は、包丁を持っている男に、命をくれと言われて、嫌ですと断るのを、恥ずかしいと、思いますか?思うのでしたら、どうぞ、ご自由になさって下さい!!思わないのでしたら、これから言うことを聞くのです!アウトレイジじゃないのだから、「指詰めて、こんなガキ連れてきて、何が詫び入れだ!」と、言っているのと同じです。喧嘩に勝っても、尊敬されませんよ。問題なのは、君の友人ですよ。とうに愛想尽かしているはずですよ。君が、まともならね!そのうえで、情けないとか、チーマーに仕返しするのであれば、包丁男に、命くれといわれて、断った自分を責めるのと、同じですよ。そんなに、死にたいのですか?死ぬことが、生きることよりも、尊敬されるのですか?君は、正しい友人を持つべきです。100人の馬鹿は、馬鹿でしかない。1人の賢人を見つけなさい。これで分からない人は、笑われますよ。思し召せ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それは喧嘩慣れの問題です。

初めての経験なら仕方の無いことですよ。

友人も貴方と同じように残念な思いがあって、言い訳を探しているうちに

貴方のせいになったのでは?

あと格闘技はあくまでスポーツです。続ける自信がなければ時間とお金の

無駄になりますよ。

ちなみに私は友人とぼったくりにあった事がありますが、笑い話でいい思

い出です。
    • 0

>反面、相手は150人。

こっちは一人です・・・・何が有効でしょうか?

150人?それはそいつが所属してる族の人数だろ?君が殴られたヤツだけ潰せばいい。。。殴ったのは1人か2人じゃないかな?取りまきがいても4~5人だろ?そもそも喧嘩を売るようなやつは下っ端だから強くない・・・

マンガじゃあるまいし、たった一人に全員出てくるようなアホ族は居ないと思うよ・・・今の低レベルお坊ちゃんなら分からんが・・・そのときは君が警察に被害届を出せばいい。この場合は誰も君を責めたりはしないよ。コレが私の言う「ややこしい事態」というやつ。

そもそもチームの名前出して複数でかかっていって、たった一人にシバかれたら・・・「族の恥さらし」で族内でそいつは処分されるはずだけど・・・彼らは勝ち負けに関してはプライド高いからね~

それこそ今の時代なんだから潰した写真でも掲載して「この族、へたれすぎ~」とか某画像サイトとか書き込みサイトなんかに書き込んだったらどうよ?チームの看板背負って負けたら破門じゃね?破門になったらそいつは一人・・・君の所にはもう来ない。

因みに私は打撃でフルコン空手とボクシング、間接で拳法を経験してます。習う順番は打撃である程度体の使い方を覚えてから間接を覚えた方が体得がしやすいです。ただし、どんな技術を得ても人を傷つける事に慣れていないと喧嘩では使えないから、ココらへんは君の度胸次第と思います。
    • 0

昔やんちゃ坊主で格闘経験者です。

結論から言いますと、負けたやつに仕返ししないと事態は収まりません。友達も彼方を見返すこともないでしょう。

ハッキリいいまして、下のほうで「謝って怪我しないのが身を守る術」といってる「平和ボケな方々」はこの事態に直面した事はないでしょうね~

やらなければ馬鹿にされる事態は存在しますよ・・・特に喧嘩では闘争心がないと腰抜け扱いです。

そして一旦馬鹿にされるとコレを覆すのはかなりしんどいです。なんせ呆れられてるわけですからね~彼方本人は相当に惨めな思いをしてるでしょうし・・・

コレに武道を用いる・・・大々的にこんなことを言うと、周りから非難されるでしょうが「馬鹿にされる事から身を守るならこれも護身術」です。武道も元を返せば戦闘術であり「ヤクザさん」もココで護身術練習されてる人も多いですから・・・使い道は人それぞれですわ。

仕返しはアリです。ただし如何なる事態も自分で対処しなければいけません。でもそこまでやるから周りからは見返してもらえるのですけどね。。。喧嘩の警察沙汰・逮捕歴くらい後で思い返したらいい武勇伝じゃないかな?回りもそれくらいなら理解があると思うよ。

私も夜の繁華街でどうしてもな場合によく相手をオネンネさせましたが・・・因みに殆ど捕まりませんね~だって普通、腹を殴っただけでは相手が格闘経験者とは素人には判らないですよ。サッサとその場を去ったらまず大丈夫・・・そもそもひったくりが捕まらないのに喧嘩で捕まらないよ(どこかの「エビ」見たいな有名人なら話別だけどね~アレも警察沙汰はやりたくなかったはずだし・・・)

それに一般人が喧嘩で負けて態々警察に行って被害届提出というのも、ちょっと非現実的な感じがします。めんどくさい上にダサい話。。。こんな事をやったらそれこそ周りから笑いものじゃないかな?少なくとも私は100件以上喧嘩などやりましたが、警察沙汰は店内でやったときだけじゃないかな。店側に謝って以降立ち入り禁止処分で終わりです。

因みに警察に捕まったら?交番で「引けないからやった」で済みます。最悪は治療費出すだけ・・・つまり最悪「金で解決」です。警察も「双方に非がある喧嘩」でそんなに目くじら立てません。

それより・・・シバいた奴に次に会ったら仲良くなったという事も多々あります。喧嘩大好きなやんちゃ坊主同士は分かりあうこともあるんですよね。チーマー内では喧嘩が強いと言うのははかなりのステータスですから、そういう独自のルールなんです。。。もしボコって仕返しにきたら?自分が強いヤツなら仲間にしてくれますよ・・・いわゆるスカウトと言うヤツ?沢山喧嘩してるとこういうこともある。どんなヤツでも仲間が増えるのはいい事ですよ。

なので私的には「喧嘩をやるならトコトンやれ」と言いたいです。そのかわり相手により「かなり面倒くさい事態になる」こともあるかもしれません。でもそうやって困難に直面し、それを乗り切る事で自分の殻を破って人は成長するのですから、コレも人生経験と思います。

もし人生の流れを変えたらそれに従うのがまた人生…これからも色んな事態にに直面するでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、警察に。というのも、なんだかどうかと思ってます。

警察に行く → 捕まる → また、報復

の繰り返しの様な気がしますので。

反面、相手は150人。 こっちは一人です・・・・何が有効でしょうか?

• 0

代理し

恥ずべきことじゃないですよ、いかんせん場合がよくなくなったと思うようにしよう

かくいう拙者も殴る蹴りされましたが、WBC某9段(世界ランクを10にしてますW9でしたが、

当たる瞬間いなしたり、まともに受けたりしましたが、手を出すのは御法度なので(プロナルンジャナカッタW)

面白くはないですよ、、、一番はあるスポーツ、いや 以上のもので鍛えたら如何です?

強くなるとオーラが出てトーシロにもただ者じゃないと思わせる事が簡単にできます

なら拙者はたこなぐり?オーラ消して怯えて誘ってましたW何故そうしたか、 古い話なので忘れW

貴方がこの先どう変わるかで友人の見る目も変わるっしょ

気分が悪い事で仕返しはイカントデスヨ 精神を磨いて下さい

で色々な経験積んでください

守れる男になってね
    • 0

武道の黒帯を三つ持っている者です。

(どれも大したレベルではありませんが)
格闘技を始めることに関しては大賛成ですが。
仕返しは止めた方がいいです。
メリットが一つもありません。
ご質問の印象だと、少なくとも二人とも大怪我をしたわけではないようですから。
早く忘れてしまった方がいいです。
仕返しに行って、相手がナイフを持っている可能性だってありますし。
例えその場で、叩きのめしても全然気分なんか良くないですよ。
警察を呼ばれたら逮捕されて、前科もついて、全てを失います。

チーマーに対して謝ったことは、男として決して情けないことではありません。

昔の武士も、勝てそうにない相手には、刀を抜く前に「参りました」と言うのが当たり前で。
全然恥でもなんでもなかったそうです。
斬られたら終わりなわけですから、当たり前ですね。
その友人は、その程度の人と思うしかありません。
そんなことが原因で無視するのであれば、あきれた甘ったれ坊やですよ。
そんな友人にこれ以降頼られても、良いことなどありませんよ。

ただ、質問者さまの行動で問題だったのは。
そんな危なそうな道を歩いたことと。
殴られた後に交番に行かなかったことだと思います。

危なそうな場所や人に近づかないというのは、護身術の基本です。
ちょっと強引な言い方ですが、手の届かない所にいれば、相手のパンチは当たらないものです。

格闘技頑張ってください。
体を鍛えて、筋肉がついてくるだけでも、絡まれにくくはなりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

>早く忘れてしまった方がいいです。

フラッシュバックして、忘れることが出来ません・・・
どうすれば、忘れれますか?

• 0

まず一つ驚きなのは、いまだに、チーマーなんているのか?とうに消えたと思ったが・・・。

それは別として、君の問いに対する答えを先に言おう。格闘技を習うのは、賢明な考えだ。私も似たような動機で、空手を習い黒帯を許された。しかし、ヤクザじゃあるまいし、仕返しはよした方が、身のためだよ。相手が一人ではない、多人数だよ。多勢に無勢と言うからね。それに、君子危うきに近寄らず!というだろ?虎穴に入らずんば虎児を得ず、というのとは、別だよ!喧嘩するくらいなら、空手を習い、チャンピオンになりなさい。そして、君に友人は、もう死んだと思って、付き合わないことだ!君に謝らせ、且つ危ない目に遭いながら、情けないとは、どういうつもりか?常軌を逸脱しているよ!別れたらよい!オカマか?そんな人間は、友人ではないよ。こっちから願い下げだ、すぐに消えろ!と怒鳴りつけてやれよ?男には、ここぞと言うときは、相手を責めるべきだよ。覇気がないな?最近の男性は、なよなよして、色白く、見かけは、女性みたいだよ!気持ち悪い!第3に、チーマーだろうが、ヤクザであろうが、謝って済んで、生きていられたのだから、むしろ男らしい。謝るのは、英断だよ。謝って済むか!といわれたら、万策尽きて・・・とはなるが。情けなくない!情けないのは、君の友人だ!まさかの友こそ真の友だ!そのまさか、というときに、君に悪態をつくような野郎が、友人か?格闘技は、空手でも柔道でも良いが、10年はやれよ。10年1剣を磨く!というからね。そして、本当の友人を見つけるのだ!そのときこそ、君は、強くなれるよ。男は、強くあるべきだ。強くなって、その馬鹿野郎を見返せ!
ちなみに私は、極真カラテ(松井章圭)初段を允可されたよ。ほかの黒帯を取得した仲間も、みな喜んでいる。師範方に感謝している。私は、師範から直接帯をいただいたよ。家にに帰ると、号泣したよ。サイは、投げられた!頑張れ!!
    • 0

格闘技で仕返しは確かに若いかたは考えると思います。

もう少し大人になると分かると思いますが、肉体的打撃よりも金銭的打撃のほうがはるかに効きます。

人に殴られたなどのおいしいことがあればいくら慰謝料請求できるかご存じですか?

被害届をだし傷害で訴えるのもよしそんなおいしいこと金にかえないともったいないですよ!

とれるだけそのガキからお金をとりおいしいものを食べましょう。

冷静に考えましょうしょうもない交通事故でも自賠責で120万までもらえます。でかいテレビ買いました。

傷害だとまさに僕ならテンション倍増しますよ!

友人には適当にその金でなんかおごりましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

相手は、150人の暴走族グループで名前までしか分かりませんが、そういった場合でもだいじょうぶなのでしょうか?

• 0

昔の経験で申し上げますと、空手経験一年前後で、複数の相手を瞬時に倒すこと、容易です。

相手が、酒が入っていれば、尚更です。ただし、半世紀近く前の大学空手部員という限定が付くのかもしれません。

およそ、40年近く前、大学体育会系空手部では、そういうことが日常的な、夜な夜なの慣行行事でした。
まず、小柄で一見、弱そうに見える先輩が、ちょっと喧嘩慣れしていそうな団体を挑発して、そして、ノロノロと逃げましてね、一人で待機する後輩の前に誘導します。後輩は、殺さない程度に急所を狙って突き蹴りを出さないわけにはいかないのです。そうしませんと、後で、先輩に半殺しにされます。時々、後輩の技が決まらず、最後の一人で膠着戦になりますが、そんな時は、素早く、先輩が出ていって、瞬時にカタを付けます。周囲の人間が警察に通報しても、当時、パトの到着は速くても、だいたい3分~5分以上ですからね、悠然とゆっくり歩いて立ち去ります。部外者を装って、パトの到着の様子を観察したことありますが、あれ、現場を挟み込むように前後から、2、3台ずつ、来るんですね。

で、推測しまするに、そういう喧嘩慣れしているように見える方々、警察に被害届出さないようで、あまり、問題にはなりませんでしたよ。勿論、報復攻撃を受けたという話、聞いたこと、ありませんでした。逆にそういう動きがあれば、ワザワザ弱いフリして誘いだす演技を省けますから、報復攻撃、渇望しておりました。どうやら、鮮やかに倒して見せますと、恐れ入って、そういう挙に出ないと思われます。

最後になってしまいましたが、貴方の場合、男として情けないことなのかと思案する必要ありません。謝って納めることが出来る、正しい社会の良質の大人ということです。全く恥じ入る必要はないのです。そして、もし恥じ入る気持ちが多少、芽生えるとしても、その度合いが、貴方のご友人より、少ないと言いますか、むしろ、恥じ入る必要のない正しいこと、と感じられる極めてまっとうな紳士なのです。

ご友人は、貴方より、かなり深く恥じ入っちゃったんですね。貴方との正対で、悲しい出来事を強く思い出したくないのだと思われます。しばらく、ご友人、そっと遠くから見守るのが得策と思われます。

あとは、一度、何故、絡まれたのか、何故、喧嘩相手に貴方とご友人の二人連れが選択されたのか、そういうこと、お考え戴くのが、今後の為と思われました。例えば、服装はどうだったのか、二人で歩くその様子、挙動はどうだったのか、発声の大小に問題はなかったか、ということですね。で、問題ありと認識できる部分がありましたら、是非、お改められますよう、お祈り申し上げます。
    • 0

チーマーに絡まれて殴られた。

弱い者虐めは いつの時代も変わらないですが 相手から見てもあなたは抵抗しない子羊。あなたは弱虫なのですよ。相手が何人なのか?状況の説明不足ですね。

お友達があなたに どうして失望したのか? 少しは喧嘩が強いと思ってたとか? 身も知らぬ他人が理解出来る事では有りません。

一番問題なのは
(場を収める為、その場では謝って済ませました)大ウソです。素直に恐かったと認めない事が情けない事なんですよ。 相手を恐いと思うことは 情けない事では有りません。特に自信を持った相手は恐いです。

格闘技・・気持ちの弱い奴は何をやっても無駄です。 恐怖心に勝つ気持ち勇気が大切です。これは喧嘩が強いとか関係有りません。あなたの気持は痛い程分かりますよ。自分も強い男に成りたいから、空手やボクシング(コーチも経験)試合 リングで足がガタガタ震えて自分が臆病だと自覚しました。現在40代後半で 後にK1で活躍した大柄な外国人選手とスパーリング経験も有ります。
現在は筋トレ中心で体系も変わってしまいボクシングは出来ませんが・・体幹を強化する事 基礎体力を付ける事が大切です。 それが自信に成ります。ちなみに今 ベンチプレス150k  MAX記録170k  レッグプレス480k挙げてます。当たり前の文句ですが 相手に勝つ事より自分に勝つ事です。
最後に格闘技でお奨めは 総合格闘技です。まずは筋力強化です。(インドネシア スラバヤ より)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>相手が何人なのか?

この時は相手は一人でしたが、「お前の家はどこだ?」
「駅はどこだ?」
「お前の家に仲間と攻め込む。」

などと言われました。

• 0