アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性リンパ性白血病です。
免疫機能を高める健康食品(アガリクス等)は検索すると色々な物が見つかりますが、血小板、赤血球を上げる健康食品というのは無いのでしょうか。
アラビノキシラン(バイオブラン)には赤血球を増やす効果も有ると言われましたがあまり効果は有りません。
イムノフィンと言う健康食品には血小板を増やす効果があると聞いたので今度飲んでみようと思います。
しかし、共に先に書かれているのは、白血球を増やす効果の方に重点が置かれている様に思います。
重点が、血小板、赤血球を上げる効果を述べている健康食品は無いのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。

病気の件大変ですね。
私が「美容」目的で飲んでいるノニジュースと言うのがありますが、、、サイトも「ダイエット」中心なのですが、「免疫効果を高める作用がある」という内容も書いてありますのでよろしければ見てください。
ただ自分は病気の件では(もちろんなんですが)その効果を実感したわけではないので何とも言えないですが、、(ダイエット、便秘には非常によかったので違うカテゴリーでは堂々お勧めしたのですが・・・)

*HPの文章を一部(関係ありそうな箇所)貼り付けます。
-------------------
ヒスチジン
皮膚で紫外線を吸収する化合物で、赤血球・白血球の形成に欠かせません。

参考URL:http://www.ldesign.jp/noni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。細い糸でも捕まりたいとまでは考えていませんが、切れるかもしれない綱だったら捕まるかも知れません。捕まるにしても結局は自己責任なので情報は多いに越したことは有りません。(多すぎてもそれはそれで困るのでしょうが。)

お礼日時:2003/09/04 15:07

ではなぜ「食品」(見た目全然食品じゃないのが多いですが)に医薬品と同等の効果を求めるのでしょうか。


もちろん化学療法をされていると思います。各血球が少なくなっているのならば輸血等の治療がなされているはずです。それでも食品に頼るというのでしたらもちろん止めませんし止めることもできません。個人の自由です。
ちなみに回答ではなくアドバイスですので、聞き流してくださって結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。貴方のおっしゃるとおり聞き流します。

お礼日時:2003/08/27 14:26

まず健康食品の多く(ほとんどというか全部?)は科学的検証はなされていません。

それでも信じられるのでしたら止めはしません。個人の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは当然でしょう。実証されていれば、医薬となっているはずです。それを承知で何か心当たりがないか尋ねているのです。せっかく回答下さいましたが思い当たる物があっての回答ではないようですね。馬鹿にされたようで悲しいです。

お礼日時:2003/08/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!