電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在トヨタ車(平成14年度11月)ノアを乗っています。
購入時にナビの地図ディスクがついてなくて中古を買いたいと思っています。
ナビ型番
トヨタ純正ナビ ND3T-D52Vナビです。

トヨタのホームページ見ても最新のんしか
載せてないので、古い更新ナビの
適合するのを知りたいのですが、
どうすれば、良いでしょうか?

A 回答 (2件)

トヨタディーラーかトヨタのお客様センターで聞くのがいいと思いますよ。

うちの実家の車にも、それと同じナビを付けました。
富士通TEN製のVGA液晶のタイプです。

トヨタ純正では特殊なROMです。他に使ってる車は、クラウンのメーカーオプションくらいなのであまり出回ってないと思いますよ。確か2枚組みです。

中古を探すより新品買ったほうがいいですよ。税込みで¥13125ですし。

参考URL:http://toyota.jp/dop/navisoft/
    • 0

つまり現在乗っている車両は平成14年式のノアで、その車両にND3T-D52Vが搭載されていて、

今回そのナビ用の更新ディスクが欲しい、ということでよろしいのでしょうか?

調べたところその頃のDVDナビは、対応ディスクが複雑とのことで、ネットで拾った型番のディスクを入手しても、お使いのナビでは使用できないことがあるそうです。過去に同じ型番のナビでお困りの方がいらっしゃいました。

最も確実な方法はお近くのトヨタディーラーに電話して問い合わせることかと思います。
仮に新品で手に入るとすれば1万円少々でしょうか。 まずはお電話を!

余談ですが、現在では有名メーカーのワンセグ付きポータブルナビが3万円程で入手できます。
お使いの物を大切にすることは素晴らしいですが、更新ディスクが入手できず苦労なさるならば、そういった製品もご考慮してみては、と思います。
私も1つ(Panasonic CN-MP250D)所有しておりますが、10年くらい前のDVDナビと比べて、画面の大きさ以外で不満に感じる点は少ないです。
むしろディスクではなくフラッシュメモリー仕様のため、検索はHDDナビより早いと感じることもあります。
    • 0