プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話です。
すみません。
座ってばかりの生活をしていたら、イボ痔ができてしまいました。
出血はありますが、痛みはあまりないので、まだ軽いほうだと思います。
手術は怖いし今のところしたくありません。
ボラギ○ールでチューッと注入はしています。
症状が悪化しないように注意することをご存知でしたら教えて下さい。
座りっぱなしより多少ウォーキングとか運動したほうがいいですよね・・・。

私は女で初体験もまだなので(えっ
何とかイボをひっこめたい・・・
デリケートな部分でもありますので、恥ずかしくてたまりません。

A 回答 (3件)

こんにちは!質問者さんは若い女性でしょうから恥ずかしいと言う気持ちは充分理解できます。

が!いぼが出てしまった状態を市販薬で完治させるのは、かなり無理があるように思います。私も若い頃同じように痔になり、なんと約10年間市販薬でごまかしながら生活していましたが、徐々に悪化し手術しました。その時の感想ですが、早く手術すれば良かったの一言です。常に付きまとうお尻の違和感と薬代の負担がたった20分の手術で解決したのです。質問者さんも若いからこそ早く適切な治療をし、早く今の苦しみから抜け出してください。
ネットで女医さんの肛門科を探すなりして、積極的に治療される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

手術も考えているんですが、痛みが怖いんですよね(泣)
いろいろ対策考えてもみます。
回答ありがとうございました。

クスリでは治らないどころか続けると次第に悪化していきます。

痔は血流のトラブルです。先の回答者さんも答えておらえますが、やはり体を動かさないといけませんし、しっかり体を温めて血流を良くしておいてください。それが本来の痔の治療ですし、予防にもなります。クスリはできるだけ使わないように。
    • 0
この回答へのお礼

体を動かして、体を温めて血行をよくするのがいいんですね。
回答ありがとうございます。 

こんにちわ

>座ってばかりの生活をしていたら、イボ痔ができてしまいました。
出血はありますが、痛みはあまりないので、まだ軽いほうだと思います。
手術は怖いし今のところしたくありません。
ボラギ○ールでチューッと注入はしています。

まず、患部を清潔にして毎日入浴などの際にきれいに洗って、あまり圧がかからないようにしてみてはどうでしょうか?

私は電動車椅子の生活のなので一日中座っています。
私は、車椅子にロホクッションをつけていますがやはり圧はかかります。
一般的に、痔には円座のクッションが良いといわれますが購入は可能でしょうか?
円座のクッションだけでも圧が軽減されるため軽い状態ならまだ注入薬で何とかなる場合もあります。
なので、根気よく注入薬と、円座クッションを使い、家の中で座ってるばかりではなく家事を手伝って立ち仕事をするなど家の中で出来る生活スタイルを変えてみてはどうでしょうか?
そのうち、引きこもりが良くなれば外に出て歩く事も出来るので、今出来ることをやってみてはいかかでしょう?

ちなみに、消火器内科で痔を見てくれる先生がいましたが、温かいお湯をお尻につけて決行を浴するのも良いみたいです。
入浴は良いみたいですし、そういう改善からやってみても良いかもしれません。

こんな事しかいえなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

円座クッション、私も使用中です。
入浴はいいみたいですね。
参考になります。