【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

同じような質問はあったのですが、私の症状と合うようなやつがなかったので投稿しました。

昨日、外出中に急激な腹痛(主に下腹部を刺すような痛みの後破裂しそうな中からの圧迫感といいますか・・・)におそわれました。それと共に吐き気も。ですが、トイレに駆け込むと下痢ではなく、固形のバナナ型の便が出て、治まりました。(吐き気は続いたままです)
すると、ほんの2分後くらいに、また激しい腹痛(症状は一緒です)に襲われました。またトイレに駆け込むと、次はこれも下痢とまではいかず、ですが固形でもなく、泥だんごを投げ落としてできたような便がでてきました。
これを最後におさまったのですが、以前にも同じような症状がおきたことがあるのです。

今回の場合外に居り、しかも昨日(12月18日)はかなり冷え込んでいたので、冷えのせいかとも考えましたが、前に起きた時は室内(買い物中ですが)におり、冷えのせいではないと思います。

前回は二週間ほど前に、買い物中、急に冷や汗がでてきて、激しい腹痛に襲われ後の症状は上記のとおりです。

何かの病気でしょうか?
ちなみに、毎日便の方は出ているので、便秘というわけではありません。

A 回答 (3件)

腹痛が必ずしも消化系の病気だけとは限りません。

繰り返すのには何か原因があるはずです。
とりあえずは内科での受診をお勧めします。
重篤な病気でないことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございます。
今日病院に行って参りました。
精神的なもののようですが、吐き気がともなっているので内視鏡検査とエコー検査をすることになりました。
ですが、皆さまの回答のおかげで病院に行こうと思えたので本当に助かりました。
ありがとうございます。

ノロウイルス?

インフルエンザ?

早めに受診を
    • 0

病院に行って診察を受けてください。

ここのルールとして診察行為はできません。(医師法違反になる可能性があるからです。)
    • 0