アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぷるぷる気功というのに今はまり始めましたが、左膝が少し痛くなり、関節に良くないのかお聞きしたいです。やり方は膝をバネにして全身小刻みに上下に揺らす気功法です。時間は五分から十分以内です.なお私は50代で肥満体です。ご助言宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

膝に言い訳がありません。

運動したいのなら膝の負担が少ないプールでの歩行がいいですよ。
でも、痛みがあるうちは運動は控えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。やはり膝に良くないんですね。痛いのでやめようと思います。.アドバイス有り難う御座いました。

気功という訳のわからないモノに凝るより。

普通に ウォーキングなどで体重を落とした方が良いのではないでしょうか?

単純に体重を支える足では無かった・・・と言うだけでは無いでしょうか?

たんなる 筋肉痛とも考えられますが。 医者でも無いし、文章だけで診断はできませんし。

痛みが気になるようなら、病院に行く事を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに体重を支えられる足ではなかったようです。何かにつけ痛みが出る事が増えました。病院に行こうと思います。アドバイス有り難う御座いました。

詳しい動きがよく分かりませんが、痛いなら止めるべきです。

• 0
この回答へのお礼

日々痛い時が増えたので、やはりやめようと思います。アドバイス有り難う御座いました。