プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親の都合で日本に引っ越してきました。現在高校1年生の女子です。日本と韓国の2重国籍を持っています。韓国学校には入学したくなく、日本の高校で勉強したいと思っていますが、補修が必要です。

日本語は読み書きは難しいですが、少し話せます。ただ現時点では日本の授業についていくのは難しいと思います。来年の4月からもう一度高校1年生から始めてもよいと思っています。

できれば都内の公立高校か、なければ私立でも、と考えています。弟は中学生なので区役所が探してくれましたが、姉は受け入れてくれるところがなくて困っています。

どなたかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

都立国際高校はいかがですか?



帰国生入試や在京外国人入試があり、日本語の不自由な人でも入学することができます。英語が得意だとなお有利です。
日本語ができない人は、それぞれのレベルに応じて日本語の授業を受けられますよ。韓国の方もたくさんいるので、学校見学などに行ってみるといいと思います。

参照URL貼っておきますね!

参考URL:http://www.kokusai-h.metro.tokyo.jp/HPmaster/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。早速学校に連絡してみました。良さそうな学校ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!