プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男です、最近自分のウェストが周りの皆と比べて細いなと感じるようになりました。計ってみたら67cmでした…これって細いですよね? ズボンやスウェットをはいても、どうしても腰パンになってしまって困ります。ちなみに僕は腰パンがあまり好きではないです、動きづらいので…。
ウェストを太くする方法があれば教えて下さい!!

A 回答 (3件)

身長などが書かれていないので67センチが細いかどうかは解りませんが


たぶん、脂肪も無く、筋肉もあまり発達していないのでしょう。

太くするには、太って脂肪をつけるか
鍛えて筋肉をつけるしかありませんよね・・・
どちらを選ぶかとなれば、
腰パンが嫌い・自分のウエストが細いなどとこだわりが強いタイプの様なので
脂肪で太く・・はきっと嫌だと思います。
なので鍛えて筋肉をつける方法しか残っていないと思われます。

現在高2であれば、まだまだ成長期なので
もし筋肉が少なくて細い状態なのであれば、腹筋&背筋の増加に伴い
3~5cm程度なら簡単に太くする事が出来ると思います。

筋肉を太くするトレーニングの秘訣は
多い数をこなす運動より、限界に近い力を数回出す運動の方が筋肉の発達が増進されます。
なので、腹筋100回を行なう運動ではなく
10キロ~20キロ位のダンベル等を抱えて腹筋を行い、
10回が限界となるような負荷を掛けて腹筋を行なってください。

あとはタンパク質を多く摂るようにすれば、成長期なので結果が出やすいはずです。
    • good
    • 6

 方法としては難しくないです。

単純です。

 がんがん食って(肉だけじゃなく米飯も丼飯とか)、がんがん腹筋すればいいです。腹筋の強度は10回くらいで力尽きるくらいきつくするよう、何か重いものを胸に乗せて手で押さえながらとか、重い負荷をかけてください。種目やフォームは筋トレ本買って、勉強しましょう。腹筋ローラーも、膝をつけないでやると、よく効きます(アブローラーとかフィットネスローラーとかいろんな名前で売ってますが、ようは車輪の軸に取ってが付いてるやつです)。

 実は腹筋だけじゃ効果が薄くて損です、胸、背中、脚の大きな筋肉もやりましょう。これも10回くらいで力尽きるのがベストです。そうすると、男性はテストステロンがたくさん出ます。テストステロンがたくさん出ると、よく鍛えた筋肉が太くなります。このとき腹筋は最後にやりましょう。腹筋を先にやると、他の種目で力が入らなくなります。
 ともかく、トレの最後にガンガン腹筋追い込みます。

 もし、お腹とかに皮下脂肪がたまってきたら、がんがん食うのを控えて、ちょっと物足りないくらいにしてトレの強度は維持します(頻度はどうしても下がるけど、大丈夫です)。すると、筋肉をできるだけ残して、体脂肪を優先して削れます。成人するまで、あんまりきつく食事制限はしないほうがいいです。いまは、せいぜい「ちょっと物足りない」程度に。

 この繰り返しで、腹筋が波打ってがっしりしたウエストができます。
    • good
    • 1

吐くほど食う

「ウェストを太くしたい!」の回答画像3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!