アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは銀座東和のスペシャルブレンドを買って来て、豆から挽いて飲んでます。
今までいろいろ買ってみましたが、どうも越えるものがなく(おいしい専門店はあっても、そこの豆を買って家で入れると違う味になってしまいますよね)、これに落ち着いています。
スーパーなどで売っているメーカーのものは殆ど試飲済みです。
が、どなたか、このコーヒーはうまい!というのをがあれば(あくまでも店内で飲んで、ではなく、買った豆を家でいれてうまい)教えてください。
ネットで注文できれば嬉しいです。
ちなみに私は酸味が強いものが好きです。
お勧めありませんでしょうか。

A 回答 (6件)

好みによって評価は分かれる物だと思いますが、安くて通販してくれる、ということで、手軽に試してみることができるのが、ブルックスコーヒーです。


下記URLご参照ください。

いろいろ飲んでみて、いいコーヒーに出会えるといいですね。

お店で飲むとおいしくても、自宅だとおいしくないのは、水のせいかもしれません。

参考URL:http://www.brooks.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この価格でしたら、手軽にいろいろ飲み比べることができますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/29 09:07

埼玉のコンコードという豆屋さんがお気に入りです。



酸味とコクのバランスが良いモカ・イルガチェフが特に美味しく感じました。

僕もコーヒーが大好きで、オランダで飲むコーヒーはめちゃくちゃ美味しいです。でも、同じ豆を帰国してから飲んでも美味しくないですね~ 水と空気が違うと別物になってしまうのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね、モカ・イルガチェフ。
試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/29 09:13

このHPをご覧下さい



参考URL:http://www.cafe-pico.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦味、酸味などがマーク表示されていてわかりやすいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/29 09:11

先ほどのコンコードのURLです


忘れてました^^;

参考URL:http://www.saitama-j.or.jp/~concord/menu.html
    • good
    • 0

 私が使っているのは珈琲問屋というところです。

生豆を焙煎してくれるところなので、焼き方が足りないとか焼きすぎとかを感じたら、焙煎時間で指定することもできます。
 値段は大量に買うほど割安になります。たとえば、100gで400円の豆が500gで980円とか・・・・。ただし、豆の量は生豆時のもので、焙煎後は1割くらい重量が減ります。

参考URL:http://www.tonya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。
モカブレンドかスペシャルブレンドあたり、試してみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/29 09:16

ハワイコーヒーの専門店です。

(ムウムウコーヒー)
豆の挽き方(豆のままでも買えます)
ローストレベルが選べます。
少々価格はお高いですが・・・おいしいですよ。

変わり物でいけば、フレーバータイプも沢山種類があるので、ぜひ試してみてくださいね。

大会では毎年優勝しているみたいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/coffee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~。高いですね。
でも大会優勝のコーヒーを飲んでみたいですねー。
コナコーヒーのフレーバータイプは苦手ですが、普通のタイプは飲んだことがありませんので、試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/29 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!