プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある英語の掲示板で、『自分は意見を投稿したいが出来ない、なせなら投稿するボタンが表示されないからだ。どうしてこうなるのか、解決方法があるなら教えて欲しい』
と質問したいのですが、

英語では、日本で言うところの「スレッド」はどう表現しますか?
厳密に言うと、誰かの意見へのレスコメントはつけられる状態なのですが、
レスポンスではなく、「自分の意見」を言うボタンが表示されない状態なのです。

*また、日本で言うところの「レス」(スレッド主へのコメント)は、英語で表現すると「comment」または「response」でよろしいのでしょうか?

ちなみに書き込みたい場所は、tradenationsというゲームのFacebookのウエブページです。

A 回答 (2件)

ページ右上部にある"like"をクリックすると、書き込み欄が表示されると思います。

• 0
この回答へのお礼

"like"をクリックしましたら、書き込み欄が出ました。

これは全てのfacebookに書き込む際に共通した使い方なのでしょうか?
もっと分かりやすい案内があればよいのに、と思います。

おかげさまで投稿することが出来ました。ありがとうございました。

分からないし、面白そうなのでFacebookに加入してきました(^^;。

おそらく、これからも「Facebookの英語では、これは何と言うのか」という疑問が出て来るのではないかと思います。そこで一時的にでも以下のようにされてはいかがでしょうか?

Facebookのどのページにもあると思うのですが、一番下を見ると「Facebook c 日本語」とあるはずです。「日本語」をクリックすると、言語選択ウインドウが表示されます。そこで"English"(USとかいろいろありますが、Facebook用語はどれも同じではないかと)を選べば、表記が全て英語に変わります(戻したいときは、同じ位置に"English"となっているのをクリックして"Japanese"を選べばOKです)。

英語表記になれば、Facebookが何をどのように英語表記しているか、分かるはずです。それを選べばいいでしょう。Facebookにない一般用語は、和英辞書で適当に選べばいいのではないかと思います。

この回答への補足

最初、日本語表記のページでは分からなかったため、英語表記に直して調べました。
英文のページをそのまま翻訳機で日本語に直してあるような変な日本語だったので、さっぱり意味が分からず、そういう場合はもともとの英語表記にしたほうが、読んで意味が通じるためです。(文法が正しいのですから、英語のほうが意味が分かって当然です。)

それでもわからず、また、私と似た問題を抱えている人が多く居る事が掲示板の他の人による投稿で分かったために(そしてその問題が未解決のまま放置されているように見えた為)、その件を掲示板で質問したいと思ったのです。

そこは英語の世界なので、英語で聞いて当然です。

また、「辞典で適当に調べればよい」とおっしゃいますが、上記のように、辞書で調べた単語など、実際には通じないことはよくあります。
自動翻訳機で日本語訳されたページが、さっぱり意味が分からないのといっしょです。

相手にこちらの質問の意味をちゃんと分かってもらわないと意味がありません。

回答くださった方は、英語が分からないからその掲示板に投稿できないんでしょ
と思ってらっしゃるようですが、そうではありません。
その英語圏の人間らしき人たち自体が、似た問題を抱えていました。「投稿する」というリンクボタンが表示されていないのです。
それが、私の状況と似ているが少し違う(私の問題のほうがもっと深刻)ために、私の状況をそこで説明して、解決方法があるならそこの管理者、または住人に教えて欲しいと思ったのです。

私の質問の、細かいところは無視してください。もし、非常に英語に詳しい人が回答くださる場合に、よりよい参照になるであろうと思い、私がここでしている質問「英語で何と言うか」の背景を少し述べて質問しただけです。

質問は、英語では、日本で言うところの「スレッド」はどう表現しますか?

です。

「単語を調べればいい、辞書や翻訳機で」といった回答は意味を成しません。

こういったインターネット関連の英語表現などは、近年英語に接していたり、英語世界でメールやり取りなどしている人にとっては、常識的で簡単なことだと思いますので、ご存知の方、教えてください。

• 0