アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお風呂が大好きで、よく熱目のお風呂に長くつかります。
時々、急に気分が悪くなり(今日もそうでした)、座っていられなくなり、
もどしたり、下痢したりします。顔色は真っ青です。
食前、食後、どちらでも関係ありません。
しばらく横になっていると治ります。
昔は結構、車酔いをしていましたが、そんな感じです。
お風呂酔いってあるんですか?それは、どういう状態ですか?
お分かりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

熱目のお風呂に長くつかりますと、心臓に負担がかかり、そんな症状が出て危険です。



健康に良い風呂の入り方です。

http://www.maruhachi.com/hospital/hosp_23.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
循環器系に負担がかかってるなんて、思いませんでした。
ついつい、汗をどっとだして、ストレスを解消したくて、
熱いお湯につかっていました。
でも、明日から止めます。
時間があるとき、ゆっくりとリラックスしてストレス解消を
することにしますね。

お礼日時:2001/04/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!