アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引いたなー、と思ってすぐに治す方法ってありますか?
風邪薬をすぐにのむ、とういのはもちろんもうしました。

食べ物とか、こうしたらすぐになおる!とか
あったらおしえてください。

寒気と喉の痛みから来ています・・・

A 回答 (9件)

寒気ということですが、私はぞくぞくとしたら、背中の肩甲骨と肩甲骨の間に「ホカロン」の大きめのを下着の上から貼って暖かいうどんに一味唐辛子を多めにいれて食べて、風邪用の煎じ薬を飲んで布団に入ってぐっと寝ます。


これで寝込んだことはないですね。
結構ホカロンききますよ!
    • good
    • 9

民間療法で、個人的に効果のあるのは沢山有りますが(免疫の働きを手助けをするものです)、



確実に誰でも(殆ど)に効果があるのは、
罹ってしまったときに一番なのは(1時間程度)、温かい布団に入り、高濃度ビタミンとアミノ酸とワイド・スペクトル抗生物質を入れた点滴ですが(静注でも可能だが、血管が痛い)、時間と場所がかかる割りに実入りが少ないので、病院ではあまりやら無い処が多いかも知れませんが、効果は抜群です。
この手で有名なのは、御茶ノ水の病院です。其処で私が合ったのは、ボクシングのチャンプや極心の故大山館長からお相撲さんやレスラーなどなどの極限状態の戦斗をする人達でした。
これを普通の人が弱い薬剤とは言え使うのですから、効きますよ。

重要なのは、風邪の原因バクテリア・ヴィールスを死滅させてくれる、自分の体内の免疫関係の強化です。

ビタミンCはポーリング博士がノーベル賞を受賞してから騒がれていますが、今ではあまり効果は言われませんが、私は○十年の間、グラム単位で採っています。

V-Cは直ぐに酸化されるから有用なので、酸化されないなら抗酸化物質では有りません。 そのため少量でなくある程度の量が必要ですし、V-Eや他の抗酸化物質なども一緒に採る方が良いでしょう。

ロシア在住中では、シベリアン人参(朝鮮人参のロシア版)は風邪の症状には効きました。
現在はアメリカン人参も飲んでいます。

朝鮮在住中には、オブラートにニンニクをオロシテ包んで飲んだり、ホイルに包んで蒸し焼きで飲みました。これも凄い効果です・・・臭いので病院勤務時間には禁止されていましたが・・・(朝鮮でさえ臭いが凄いので禁止されています(^_^;))。

ビタミンを自分で飲むなら、「喉」からなら、ビタミンAを飲みましょう。 油溶性で副作用が言われますが、異常な大量を長期間でなければ、問題なく、それよりも不足の方が良くないですし、市販のは此の頃はプロビタミンになっていますから安心です。
    • good
    • 5

こんばんわ。

全くの個人療法です。とにかく、風邪気味かなと思ったら、体をあっためて暖かいものを食べいつもより早く布団をかぶって寝る。ただそれだけです。この25年ぐらい、風邪を引いたという自覚はありません。
    • good
    • 4

私的な風邪の治し方ですが、かなり効くので教えます。



私は、子供用の『ジキニン』を健康ドリンクの『ゼナ』で割って飲みます。

強烈な睡魔がおそってきて深い眠りに入ります。引きはじめの風邪なら一発で治ってしまいます。

本当にめちゃめちゃ効きます。
ぜひおためしあれ・・・
    • good
    • 4

自分の場合は



(1)水分補給と栄養補給をする。
(症状によっては風邪薬を飲む) 

(2)体が温まる程度に風呂に浸かる。
(出たら直に体に付いた水分を拭取る)

(3)布団に入り、早く寝る。
(汗を掻いたらこまめに下着を取り替える)

以上の事を実施すれば翌日には治っています。
    • good
    • 1

>>2


ビタミンC は取り過ぎると血液中の過酸化水素が増大します
ちなみに過酸化水素は発癌性があるので注意してください
    • good
    • 13

私は喉の痛みなら、大根にハチミツをかけてしばらく置いいておいて汁が出てきたものを飲んでいます。


風邪がすぐによくなるとは限りませんが、喉がすっきりして体にも結構いいみたいです。風邪薬と併用したらいいと思います。また、風邪薬は少し高いですが、飲むやつがよく効くらしいです。私は高いので使ってませんが。
    • good
    • 1

ビタミンCの錠剤を大量にとってみましょう。


ビタミンCは取りすぎの心配はありません。
また、体力つけるためにも栄養剤(ユンケル)なども飲むのも効果あるようです。
但し、栄養剤は取り過ぎないように。
    • good
    • 0

やはり、病院に行って点滴か注射を打ってもらう事。


これが一番治りが早いと思います。
病院で出される薬も、症状に合った薬が出されるので
やはり早めの病院が一番だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!