プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ホルモン量と甲状腺の検査のため血液検査をしましたが、\5910も取られました…

とっても良い先生で丁寧な説明もわかりやすく好感が持てたのですが、会計の時びっくり!「高い!」と思わず呟いてしまいました。

初診270点
検査1700点
計1970点 です。

高いー!

血液検査を受けられたかた、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



妥当な金額だと思います。

自分からの依頼と先生からの指示によって金額に違いがあります。

はじめにいくらかかるか、聞いておいたらよかったですね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…聞けば良かったです。
みなさん同じく妥当との言葉。。。納得しました。

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 21:58

妥当だと思いますよ



血液検査には採決の手技料のほか
検査の項目によって金額が異なります
甲状腺の検査は中でも金額の高い検査になります
医師は会計はしないので検査金額にあまり詳しくない先生だったのかもしれないですね

医療事務の点数表をみればどの検査がいくらかかるかわかりますよ
検索すればでると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん同じお答えなので納得しました。そうなんですね~…
でも検査しないで心配しているばかりでは良くないですし。良かったんだと思うことにします。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 21:54

赤血球や白血球 一般的な血液検査は それほど高くないのですが


ホルモンの検査は高いですよ。
ご存知なかったら 驚かれるでしょうね。

兎に角 ホルモン値とアレルギーの血液検査は高い。
と覚えておけば 間違いないと思いますよ。

検査結果が良いことをお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃくちゃびっくりしました!えー!おにぎり、50個分!

お礼日時:2010/12/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!