牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

パート従業員なのですが、今月賞与をもらい、その明細内訳を見たら、所得税の項目にマイナス(-)のマークがついていて金額がかかれてあります。「所得税-○○円」とかかれてあります。これはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 


年末調整で所得税が戻ってきた事です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいさまご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/30 16:38

>「所得税-○○円」


税金が返ってきています。まずいつも引かれている所得税が「ゼロ円」となりマイナス金額はその分がさらに返ってきているということです。人に寄りますが逆にプラスとなりいつもより沢山、所得税を引かれるケースもあります。
    • good
    • 1

1~11月に引き去られた(源泉徴収)所得税はいわば概算です。

12月の給与/賞与を含めて年間所得税の確定計算をしたら概算が多すぎたのでその分が返って来たのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!