プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく豆を買っていたコーヒー豆屋さんが、今年でお店を閉めてしまいました。
自家焙煎でクリアな飲み口の美味しいコーヒーを安価で買えていたのに残念です。

横浜・川崎・町田付近で、実際に購入されたコーヒー豆屋さんの中から、
美味しかったお店があればご紹介下さい。

100g単位で購入できて、500円程度、味はクリア寄りで自家焙煎。
焙煎後の乾燥がきっちり出来ていて、かつハンドピックもしっかりしているお店が良いです。

稲田堤のSENも好きなお店ですが、少々遠いです。
見つからなければ、ここから購入する予定です。

A 回答 (1件)

自宅で焙煎から楽しんで、20数年の者です。



自家焙煎の豆屋さんで、ちょっと検索してみました。
横浜編:
http://www.coffeegift.jp/227.htm

横浜市内と川崎市編:
http://coffee.x1r.org/keitai/9.html

町田市(一覧が無かったので、1店舗づつ)
茜珈琲:
http://www.akane-coffee.jp/index.html

おらんだ屋:
http://www.orandaya.sakura.ne.jp/index.htm

玉川珈琲倶楽部:
http://www.tamagawacoffee.com/

自家焙煎 珈琲舎 ロッセ:
http://www.coffee-rosse.com/

私が、たまに利用しているお店ですと、「珈琲問屋」
http://www.tonya.co.jp/shop/c/c0/

横浜と川崎に3店舗あります。
http://www.tonya.co.jp/shop/contents2/shoplist.a …

ご参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
大体購入したことはあるのですが、ペンギン珈琲は行った事もないですし、良さそうですね。
まずはここから訪問してみたいと思います。

お礼日時:2011/01/01 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!