アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、体重が2ヶ月近く減りません。
微量の変化はあるのですが、48キロ~49キロで止まったままです。
毎日必ず消費カロリー>摂取カロリーになるように計算しているので減らないはずがないのに減らないので困っています。
自分の1日の消費カロリーは、今までに減った分の体重に合わせて減らしているので消費=摂取になっているということもありません。
運動も毎日30分は歩くこととストレッチを欠かさずやっています。
そうなると自分では減らない理由がわかりません。
何か理由や対策があれば教えてください。

あと生理不順もこの減らない理由に絡んでいるのでしょうか?
前回の生理後、いつもなら痩せやすい時期が来て痩せるはずなのに痩せやすい時期が来ず、思いあたる理由のない突然の体重の増加や微量な減少が続いて今に至ります。
2週間ほど前に織物が止まり、そろそろ生理が来るかと思いきや再び織物が出るようになり、ちょうど織物が止まったくらいの時期から生理が来る前に起こる特有のお腹の痛みが毎日続いています。
なのに生理は1ヶ月以上来ていません。
今までにこんな事は起こった事がなくて精神的に参ってます。
何か思うことがあれば何でもいいので回答をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

身長が分からないので48~49キロがどの体系なのか判断できません。

あと、体重が減るのはそんな簡単に結果は出ません。
正直運動量が少ないし、まだ結果が出る段階ではないんでしょう。
【これでもか!!】というくらい頑張ってないですよね?
悔しいくらい頑張らないと効果は出ません。

突然の体重の増加は、体に変化が出る段階によくあります。
筋肉が付いてきている時にはよくありますが、
油断して大量に食べた時
(その時はどうもないみたいでも、油断したら油断しただけの結果が必ず出ます)もそうです。

ダイエットして【すぐ】には結果は出なくて、
ある日突然ご褒美のように減量するんです。

減量の前に一旦体重が増加して、『何故?』みたいになるのが普通です。
(経験者曰く)

一つに、結果を焦り過ぎなんでしょう。
 あと、「自分に合った」ダイエットでない事と、運動量が少ないです。
「地道にコツコツ【続ける】事」←これ基本です。

★痩せない痩せないと言ってる人は、結果だけ求める人が多いです。

• 0

痩せすぎに既になっていないかよくチェックされる事をお勧めします。

健康な体、体重を維持できなくなると生理不順になったりします。

http://www.nhk.or.jp/gatten/
    • 0

体重のみ書かれてるので身長に対する体重の度合いが解りませんので適正体重なのか解りません。

消費カロリー>摂取カロリーの関係を保ち運動をおこなってるのであれば体重は減少しますが、体重の減りが悪くなったり減りづらくなりますが俗言う停滞期と言われてます、減りが少なくなっても継続されてれば徐々に減ってきます。
又、人間の身体は過度な食事制限を行い飢餓状態になりますと栄養状態が悪い場合は脂肪を溜め込もうとしますが質問者さんの場合上記に書いたように度合いが解りませんので何とも言えません。

しかしながら、現在突然の体重増加や微熱、生理不順(1カ月以上生理がきてない)を考えると栄養状態が悪い為の症状とも思われます。
    • 0

身長が書かれてないので48kgがまだ痩せる余地があるのかもう限界なのか分かりません。

生理不順はずっとそのような体質なのでしょうか。
もしかするとダイエットが影響して生理不順になっているかもしれませんよ。
摂取カロリーを減らすのはいいですけど食事のバランスとか必要な栄養が取れて
いなくて生理が止まってしまうこともあり得ます。
あとは体重を減らすことに神経質になりすぎて精神的なものから生理に影響してるとか。

ご質問では食事の内容とか消費カロリーの計算とか全く分からないので的確な回答は
難しいかと思いますが。
    • 0

そりゃ体重にも最低ラインはあるでしょうに(T_T)

どんなに痩せようと思っても160cmの人が20kgになれないのと同じではないですか?
その見極めをせず無理に痩せようと思っても効果が無いばかりか、逆に病気になっちゃいますよ(つ´∀`)つ
    • 0