電子書籍の厳選無料作品が豊富!

商売上、結構多量のおろししょうがを毎日擦り下ろします。

かなり大変な仕事なのですが、大根おろし器の様に、簡単に扱える器具は無いものでしょうか?

有れば是非購入したいのですが、ご存知の方情報お願いします。

因みに、大根おろし器の小型の物は、おろししょうがには使えないでしょうか‥?‥ね‥。

A 回答 (4件)

pu2pu2さま、こんにちは。



こういうのはどうですか ? ご参考になさって下さいね。

http://www.shopjapan.jp/goods/MGT01?af_id=334&s_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やったぁ!
ありがとうございます!
バッチリです!
あぁ~これで日々の重労働から解放される!
板さんにも喜ばれる!
本当に感謝です。
お礼遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2011/01/05 18:00

( ̄ヘ ̄;)ウーン



おらも市販の卸ししょうがは薬臭くて大っきらい
生姜くらい自分で卸せよ!!派ですが

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lachance/68702 …
とかミルサーやフードプロセッサーもダメなの・

http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3% …

で なんの商売なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルサーやフードプロセッサーですね‥そうですね、是非一度試してみます。

職業ですか?
飲食店+飲食店への食材調達みたいな‥
それも超高級な‥
って感じですか‥。
なので、生しか絶対ダメです。

でも、職場に関係なく、出来合いのおろし生姜って超不味いですよね。
あれって生姜の味じゃありませんよね。
なんであんなに薬臭いんでしょうね。

私だけじゃなかったんですね。
そう思っていたのは。

正月休み中に何か探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:36

私はセラミック大根おろし器 水切り口つきを持ってます。


底がテーブルにピタッと固定されるので片手で作業できます。
大量に使われるのなら、業務用のおろししょうがのほうが便利な気もしますが。
(冷凍のものとか)

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら‥当方ではワサビにしても生姜にしても生しか使いません。
ワサビはまぁともかく、生姜に至っては出来の物は味が全く違うので、折角の料理の味を殺してしまいます。

今は回答者様と同じくセラミックでせっせとやっておりますが、正直結構疲れます。
手に染み付いた匂いは消えないし‥悩みの種です。

どなたか小型の大根おろし器でおろし生姜やった事の有る人が感想を聞かせてくれると良いのですが‥故障しちゃうかな?

最悪、自分で購入して実験してみます。

アドバイス感謝致します。

お礼日時:2011/01/04 14:24

(*゜・゜)ンッ?何の商売なの?



電動が良いの?いくらでも有ると思うけど・・・
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見ましたが‥ダメでした。
当方にある器具も3台程載っていましたが、どれも主に大根‥他には人参とか‥どちらかと言うと太めの一本型の根菜向きですよね。

ゴロゴロと丸く、不定形な生姜には不向きかと‥大き過ぎるし‥
少量でもOKで、ちょこちょこ、しょっちゅう使える様な物なら理想的なのですが‥随分我が儘な注文では有りますが‥。

あ、でも、早々の回答ありがとうございます。
感謝致します。

お礼日時:2011/01/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!