電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膝を痛めてから4週間が経過しますが、力を入れると膝裏が痛みます。
整形の先生からは、捻挫と診断されましたが4週間も痛みが取れない事は
あるのでしょうか?
膝を伸ばした状態で力を入れると、膝裏がかなり痛みます。
膝を曲げ伸ばしすると違和感があり、靭帯を疑う必要はないのでしょうか?
仮に靭帯を痛めていたら、痛みはどのくらいの期間で治るのでしょうか?
わかるかた教えてください。

A 回答 (3件)

捻挫の程度にも拠りますし、以前から靭帯や筋肉、軟骨などに多少なりとも負荷が掛かりすぎていたような場合は、症状として痛みや腫れが出てくることもあります。

また痛いからと気にしてしまい不用意に動かしたり力を入れたりすると悪化してしまいます。テニス肘、関節炎、腱鞘炎、靭帯損傷、関節亜脱臼、ガングリオン、粉瘤、ぎっくり腰などで整形外科にはお世話になっていますが、先生の話では先ず痛いときの状況と其の前の運動、仕事、家事の負荷が如何だったか。 また他の整骨整体、マッサージなどにかかったり、自分で何かしなかったかを細かに聞かれます。つまり其の病院の先生なりリハビリの指示指導にしたがって貰い、余計な事はしない事。使いすぎない動かしすぎない事。を言われます。心配でしたら直ぐにでも見てもらって検査、施術、投薬注射等をして貰うべきです。年齢的な事や過去からの耐用、疲労などで直ぐには全快する事はありません。どうぞお大事に為さって下さい。
    • good
    • 0

骨がずれたせいで、神経があたっちゃいけない所にあたってるせいじゃないですかね



骨がずれると、関係ない所が痛んだり、痛みが消えなくなったりします

レントゲンにはうつらないので、病院ではわかりません

私は6件目でやっと腕の良い整体院に出会えました
    • good
    • 0

>力を入れると膝裏が痛みます。



例えばどのような状況ですか?階段などですか?歩行、正座などは問題ありませんか?


>整形の先生からは、捻挫と診断されましたが4週間も痛みが取れない事はあるのでしょうか?

ザラにあります。完全にすっきりするには、数ヶ月ほどかかるのが普通です。


>膝を曲げ伸ばしすると違和感があり、靭帯を疑う必要はないのでしょうか?

これだけではなんともいえません。いま治療は何か行っていますか?お薬、電気治療、運動療法など行っていますか?


>仮に靭帯を痛めていたら、痛みはどのくらいの期間で治るのでしょうか?

一口に靭帯といっても、何靭帯を、どの程度負傷して、どこを着地点にするか、で全然違ってきます。ですが数週間でどうなる問題ではない、と言うことだけはいえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!