プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと鬱病を患っていましたが、先ほど父親にとどめをさされました。

前々から心療内科の先生に父親を連れて来るように言われてたので『明日、一緒に心療内科に来てほしい』と頼んだら、断られ口論になり

『もう嫌だ。前々からお前みたいな弱くて甘えてる奴が息子だと思うと反吐が出る。もう死んでくれ。お前は恥だ。何故俺の子供として生まれてきた?』

『はっきり言うぞ。鬱病になる奴は人間のクズだ。消えろ!!!』

と言われ、泣きながら発狂してしまい、模型用のデザインナイフで手首を切ってしまいました。

それでも血が少ししか出なくて死ねず、家を飛び出てしまい現在、駅のホームにいます。

私は・・・・・・・・・・・・・・・昔から周りに否定されながら生きてきましたが、親にも嫌悪されてたんですね・・・

私は誰にも愛されておらず、誰からも必要とされていないようです・・・

誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも誰からも!!!

私が死んだらみんな喜んでくれますかね?

ゴミが!クズが!消える訳ですから。

これで、『世の中に死んでいい人間なんかいない』という事が嘘になりましたね。

私は世界で唯一の例外です。

・・・もう、家には帰れません。居場所がありません。

雪が降ってきました。

ここまで言われて、あんなことをして、もう死ぬしかありません。

皆さん・・・どうか、私の分まで幸せになってくれませんか?

知らない誰かが笑顔でいてくれたら、少しだけ救われる気がします。









たすけてよ・・・だれか

A 回答 (21件中1~10件)

>私は世界で唯一の例外です


「私は世界で一番不幸だ」って考えるのは、「私は世界で一番幸福だ」って考えるより100万倍気持ちいいんだって。
    • good
    • 0

雪?


北国かな?
近かったら一緒に酒でも飲もうよ。
世の中捨てたもんじゃないよ。
血の繋がらない他人でも助けてくれる人は沢山いるよ。

どこにいるのか・・・可能であればすぐに行きたいんだけどなぁ。
    • good
    • 0

駅員さんのところへ


警察を頼って
話を聞いてもらって
一人でいちゃダメです
助けてもらおう
    • good
    • 0

一度電話などの相談センターに相談してみてはいかがでしょうか?



死にたいと思う事は人間は多くの人はあるとおもいますよ。

そう一人で悩まずに、だれかに相談してみては?

話すことによって気が楽になりますよ。

心療内科の先生に相談するのが私は一番いいと思います。

参考にしてみてください☆
    • good
    • 0

大丈夫。

早く帰りましょ。 お家はきっと暖かいですょ(^^)d
    • good
    • 0

近くのコンビニへ行って 立ち読みでもしてみようか



出来れば 温かい飲み物を飲んで

まだ 若い自分を 将来待っている人がいるって 想像してみようか
    • good
    • 0

助けてほしい、って少しでも思うなら死ぬなんて


考えちゃいけません!!

そっちに行かないで、こっちに戻ってきてください!!


お父さんも、どう対応したらいいか分からないんですよ。
鬱はどういうものなのか、どれぐらい辛いのか。
まず、先生にそれをお話ししてみましょ。
    • good
    • 0

貴女だけではないよ~


だから死ぬなんて言わないで・・・
私だって、親に双極性障害を認めてもらえるどころか、
暴言を言われて悲しかった…

親に認められない気持ち、本当に痛い度よく分かるよ。
私だって、元旦に書かれた暴言だらけの手紙でボロボロだよ。
家庭環境の影響で病気になっているのに、
私がすべて悪いなんて言われてさ、本当は死にたい。
でも、私を思ってくれている人が1人でもいれば
死ぬ事は出来ないよ・・・

私は今は辛いけど、先しか見て生きていかない決心をしたよ。
もう親とは絶縁したし、死んでも会いたくない。

きっとさ、彼方の親も一緒に苦しんでいるんだよ。
年を取っていても、中身は子供かもしれない。
親より貴女が強くなったら、きっと幸せが待っているよ!
辛いなら親と縁を切ったっていいじゃないか。

死ぬ勇気が有れば、生きて聞く事の方が簡単だよ。
親なんてどうだっていいじゃないか。
自分さえ幸せでいられれば。
自分の事だけを考えて生きて見てごらん。
楽になれるよ~

この場でも、私が話を聞いてあげられるよ。
貴女は1人ではないし、心配してくれる人間がここにいるんだよ。
人の幸せを望む前に、自分の幸せは自分でつかみ取るんだよ。
    • good
    • 0

上手にまとまった文章


いつか必ず父親を見返せるはずです
今日死にたくないなら
警察を頼ってみましょう
布団くらい貸してくれます
    • good
    • 0

私の書いた、「本当の自殺とは?」を読んで下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!