プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、今悩んでいます。私は目が一重で二重にしたくて何年も前に整形外科にいきました。そしたら眼瞼下垂だと言われ、ショックを受けました。やっぱり手術はした方がいいのでしょうか?私は生まれつき人より目が出ていて(出目金)手術して目がさらに出たり、とかなるのが怖くてなかなか出来ません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、レーシックの手術のため眼科にかかったときに、眼瞼下垂と言われ、総合病院の眼科を紹介されそこで手術を受けました。

美容整形で瞼を縫って二重にするのと同じ手術です。病気なので保険証も使え、5万円くらいでできました。黒目がはっきりしたように思います。しかし、気づいてくれない人も多かったので、自分で思うほど、人にとっては変化ないようです。質問者様の言われる出目金(?)ですが、さらに出ることはないと思います。おいくつの方かわかりませんが、私は40代で手術したので、(もっと早く気づい手術したかった~)と、思いましたよ。回答は参考までに。決断は本人がするものですから。
    • 0
この回答へのお礼

20代前半なんですが、色々考えてみようと思います。ありがとうございました!