都道府県穴埋めゲーム

保育園の書類選考が通り、面接を来週に控えています。 
「筆記用具を持ってきてください」と言われたのですが、小論文か一般常識のテストがあると
いうことなのでしょうか? 
面接が初めてで・・教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

多分そうだと思います。

私も以前、某「子ども英会話教室」の
講師について、「集団説明会」があるというので、本当に
説明会だと思って準備をして行かなかったら、説明会の後
試験がありました。当然ボロボロだったという苦い経験があります。

それからは「面接」「説明会」というのは「試験の事」と認識を
改めました。

ない所もありますが、あると思って充分準備をして下さい。
専門知識の他に、新聞は目を通しておいた方がいいです。
漢字の練習も。

勉強をして行くと自信も付き、態度にそれが出ます。

自信がないと、すぐ面接官に見破られて、良い結果は得られないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!