アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アメリカに留学中なのですがひとつ質問があります。それはI-20のことです。半年ほど前に短期留学してた私は間違ってtransferrとせずにinitial attendanceとしてI-20を取得し、それでアメリカに入国しました。現在、前通っていたスクールのI-20をもっているのですが、これを学校側に見せ、I-20をtransferrの枠に変える事は可能なのでしょうか? ??
私は学校を移りたいと思ってるのですが学校側は、トランスファーとして来たのなら可能だが、私は新規で来ているので最低3ヶ月は通ってもらわなければこまる、そのあとにならいくらでも学校をかえてもいい、それか一度帰国してもう一度I-20をとりなおすかどちらかしかないといわれています。もしI-20をトランスファーの枠にかえられるのならば3ヶ月以内たたなくても学校を移れると思うのですが。他の人に聞けば、そんなのは簡単に変更できるときいたのですが・・・。実は明日学校側からどうするかの返事をもとめられてます。とても困っているので、教えてください。

A 回答 (1件)

もっと早くに質問に出すべきでしたね。


私もアメリカにいるので状況は分かりますが、私の助言としては、あと3ヶ月今のままでいるべきです。あと3ヶ月といったって5、6、7月だしその間はどこの大学も夏休みに入っているでしょう。サマーコースを取って編入先のクレジットとして取っておくのもいいし、もし英語が気になるようなら語学学校に通うのもよいと思います。
また、この夏休みの間に日本に帰ってI-20を取り直すのもいいかもしれませんが、往復の飛行機代を考えれば・・・

最終的に決めるのはあなたです。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!