アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3年前から粉瘤腫を色んな箇所に患っています。
病名はつい最近知りました。
どんな病院に行けばよいのでしょうか?
なるべく女性の先生がいいのですが・・・

A 回答 (3件)

皮膚科で結構です…が、果たして本当に粉瘤かどうかは診てもらわないとわかりませんよ?。


>いろんな箇所
と言われますが、粉瘤は出来る場所がある程度限定されるものなのです。
比較的皮膚(表面の皮の意ではありません…真皮や皮下組織も含めての話です)が厚い箇所で、汚れやすく、何かに当たって刺激などを受けやすい場所です。
具体的には首、足の甲、背中などに出来やすく、腹などには出来ません。

ですのでもし、お医者さんが「詳しく調べましょう」と言ったら、必ず指示に従ってください。
違う病気である可能性も否定できないからです。
自分で治療を打ち切ってしまわないようにお願いします。
    • good
    • 0

皮膚科でいいと思います。


形成外科でも治療できるみたいですが、最初は皮膚科が無難かと。

私は数年前に父が患ってから病名を知りましたが、わりとポピュラーな病気みたいですよ。
手術になる場合もありますので、大きな病院のほうが設備も整っているので安心ですね。
    • good
    • 0

外科かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!