プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々ありまして、現在就職活動中の30代ダメ人間です。

アピール出来るような資格もまともな仕事経験もありません。

履歴
地元の三流社会学系大学を卒業
自営業手伝い(という名の引きこもりニート)に従事
ユニーでアルバイト(二年間)で社会勉強
介護職に就くが二年で挫折(他施設数件に就職面接に行くが不採用)
無職状態で半年間 現在にに至る

無資格で未経験でも事務職や製造職に採用される可能性はあるのでしょうか?

フレッシュでも経験豊富でもない中途半端な状態のワタクシですが、働ける職種があるでしょうか?

A 回答 (3件)

30代で仕事に関する経験どころか社会経験もろくに無い人が仕事を選んでいたら得られる仕事などありません。


事務職や製造職などと言っていられる余裕など無いと思いますが?
仕事にありつけれるなら何でも良いというなら仕事はありますよ。
それこそ日雇いの仕事でも立派な仕事ですし、人が嫌がるような仕事でも立派な仕事です。
今本当に苦労を経験をして自分の精神面を鍛えなければ、残りの人生すべて負け組みになるでしょうね。
どちらにせよあなた自身が自分の人生経験にとって重要な20代を無駄に過ごしてしまったのですから、そのお鉢が今回ってきているのです。
楽をした20代のマイナスを取り返すためにはこれから真剣にやっても10年20年の時間が必要でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの人生、ラクして楽しく生きてきたわけではありませんか゛、精神的にも肉体的にも弱く、自分を鍛えることをしてきませんでした。
深く反省していると共に何とかしなければと痛感しております。

いまさら、夢や希望はありません。一人生きていける収入があればいいです。ただ、採用される見込みのない所に面接に行っている時間がないので世間一般的にどうなのかを知りたく質問させていただきました。

アドバイスを参考に日雇いを含めて検討します。

お礼日時:2011/01/19 14:01

無資格で未経験でも、事務職や製造職に採用される可能性はあります。

無資格や未経験でも、何かできることがあるはずです。それを他人にわかる表現で伝えましょう。何をされたいのか、これからどうしていきたいのかを自分に問いかけることも大切です。30歳ですから、まだ可能性を見てくれる企業があります。質問者さんは、自分にダメ出しをし続けて、自信をなくしているようです。人生まだまだ、これからです。自分を好きな人でないと他人から好かれません。何かしら頑張ってきた自分を認めて、それを拡大解釈して、面接に臨んでみてくださいね。なかなか出来ない場合は、ご相談ください。
    • good
    • 1

就活は、バイトと介護の経験をウリにするしかないのでは。



製造は不案内ですが、事務職は無理だと思います。
元々男性の求人が非常に少なく、求人があるとしたら部署のリーダーとしてのポストになると思います。
その場合は経理の知識や折衝能力など、会社の裏方のトップとして、広範な知識と経験が求められますから。

それ以外の業種なら、日本の伝統工芸品などはいかがですか。
50代で若者扱いされる業界ですから、30代ならぴっちぴちのフレッシュマン扱いだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、事務系は無理でしょうか?
技術系は資格が必要でしょうし、営業は経験がないと採用されなさそうです。

ハローワークで作業,製造業関係を見てきます。アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/19 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!