【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

下らない質問で申し訳ありません。
「立教大学に行っている(または立教大学を出た)」と「横浜国立大学に行っている」では、どちらによい印象を持たれるでしょうか。
皆さんの主観で結構です。

学部は関係なくていいです。
男子の場合、でお願いします。

A 回答 (6件)

多分、世間受けも就職力も似たり寄ったり、大差ないと思うけど。


でも、横国は国立だから少し賢そうな、真面目そうな印象があるし、立教はお買い得な印象がある。
男子の立教はだから(勉強は手抜きして格好をつけている)利に走った軟弱な印象、女子は(勉強ばかりじゃなくおしゃれもしている)バランスの取れた印象。

つまり、男子なら横国、女子なら立教、これってあながちイメージだけじゃないみたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の中になんとなくあったイメージを、ズバリ言葉にしていただきました。

お礼日時:2011/01/22 14:59

問答無用で横浜国立大学。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問答無用、ですか、ありがとうございます。
私のイメージではどちらも同じような感じだったのですが、横国>立教とお考えの方が多数派のようですね。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:05

イメージとしては、横国は、早慶とマーチの間くらい。


よって横国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のイメージでは、立教はマーチの中では上のほうの位置にありました。確かに早慶>横国のイメージはあります。

お礼日時:2011/01/22 15:03

圧倒的に横国

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
圧倒的に、ですか。よろしければその理由もお聞かせ願えるとうれしいです。

お礼日時:2011/01/21 19:54

こんにちは。



立大出身の人とは会ったことがないですが、
立大という名前からは、やはり東京六大学野球を思い浮かべます。
長嶋茂雄の出身校。

横国出身者では元同僚が2人いまして、一人は理系、もう一人は文系。
どちらも仕事はそつなくこなし、人柄は爽やか。
眞鍋かをりの出身校。

どちらも優秀だし、イメージもよいということで、私の主観としては引き分けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としても同等な感じを持つのですが、立教はなんとなく女子のイメージがあります。男子が行くならば横国のイメージのほうがいいような気もします。

お礼日時:2011/01/21 19:52

横浜国立大の方です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、国立大、ということは大きいでしょうか。

お礼日時:2011/01/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!