プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで入手したジャイロキャノピーの車軸を広げてミニカー登録をしたいのですが
スペーサーなどを取り付け様にも、カスタムやバラシなどのバイク整備などした事がありません。
バイクショップなどで車軸を広げる作業を御願いした場合、行って頂けるのでしょうか?
購入店では無いショップや修理屋で作業が可能な場合、総額費用はどのくらいになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうことを売りにしている店ならやってくれますが、大抵の所は受けてくれないでしょう。

ジャイロの場合は後輪幅の変更だけで、原付からミニカーor小型特殊に変更できると思ったので、
スペーサーの装着と、登録関連だけです。よって頼むなら3~5万円前後じゃないでしょうか。

個人的意見ですけど、
いい機会だから、自分で色々とやってみたらどうでしょうかね。
出来た時の喜びと愛着が増すはずです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
可能なショップもあると言う事ですね?安心しました。
本当は自分で取り付けるのが良いのでしょうが、やはり不安なのでプロに頼む事にします。

昔ながらのバイク屋はそのような改造を好ましく思っていないところも少なくないので、

断られる可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
やはり違法な改造依頼と思ってしまうのでしょうね。