プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体を動かしたり、気温が上がると体温が上がると思います。
その時、気持ちが悪くなり、吐き気があります。
なにが原因ですか?幼少時に耳の手術したので、平行感覚がないのか・・・
子どもの頃から、車酔いがあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

体は動かし続けると、汗を出して体温調整を始めます。


ですから炎天下での作業や運動でなければ体調を崩すほどの体温までは上がりません。

ひとつ考えられるのは、気分が悪くなるのは恐らく貧血が原因ではないでしょうか?
座ってる状態から急に立ち上がった時に立ちくらみを感じる時があれば尚更貧血の可能性が高いです。
上記に当てはまれば以下のURLを参考にされてみてください。「貧血 対処」で検索トップに出ました。

私は運動を始めて軌道(半年持続)に乗るまでは気分の悪さと偏頭痛が頻発しました。
動・植物性のタンパク質を多く含む食品(一番高効率なのはプロテインですがw)と鉄分(これもサプリが手軽ですねw)をバランス良く摂りながら、少しづつ体を動かしていけば改善は可能です。
私は水泳を始めてから偏頭痛や気分の悪さは感じなくなりました。少なくとも試す価値はあると思います。

血液検査のある健康診断を受けると貧血の体質かは分かりますが・・・個人的な対処法は以上です。
(当てはまらない場合はご容赦ください。。。)

車酔いや船酔いは平衡感覚がむしろ正しく働いてる証拠です。安心してください。
しかし個人差が大きい部分ではありますので、予め、酔い止めの服用などで対処する手を検討しても良いと思いますよ。

参考URL:http://yog.sakura.ne.jp/hinketu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貧血が原因と仮定して、対処してみたいと思います。

お礼日時:2011/01/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!