電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の初めになけなしのお金で買った過去問について教えて下さい。

商品は
『2011年版出る順宅建ウォーク問、過去問題集、LEC東京リーガルマインド編著 』なんですが、これは過去問10年分は収録されていないのでしょうか?

初学者で初めての事なので、買う過去問を間違えてしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

11年試験用でしたら 10年に行われた試験問題も入っていると思います。

そういう意味でなく、過去10年間の問題が全て入っているかという質問でしたら、どこの過去問集でも全部は入っていません。なぜならば、同じような問題が数年おきに出題されていますから、全問載せても意味は有りません。10年前の試験問題のうちでも、掲載されている問題はあるかもしれません。
他の会社の過去問週でも同じです。毎年分を別々に10年間分載せている会社はないと思います。同じような問題を 何回も解説しても意味は有りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

よく過去問10年分収録と謳ってる書籍を本屋で見たことがありましが、今年出題されるであろう予想される問題を厳選して出版されてるんですね!ずっと気になっていたのですっきりしました(^O^)アリガトウ御座います(^O^)